※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人間関係が難しいと感じる方いますか?SNSで友達を探しても孤独を感じ、人との距離感や独占欲に悩んでいます。この感情は私だけでしょうか。

定期的に人間関係リセットしたくなる方いますか🥺?

1人は寂しいので、お友達が欲しいな〜と思いSNSで同県のママさんたちと交流しますが、相互のママさんたちが仲良くしていると、私のはいる場所はないなと虚しくなり孤独に感じて、やめてしまったり、リアルでも定期的に人間関係がしんどくなり、仲良い友達とも自分から疎遠にしてしまい、いまほぼ友達といっていい人がいません😂

もともと人との距離感は深く狭くタイプすぎて、友達相手にも独占欲みたいな感情がでてしまうのも問題のひとつなのかなと思ってます。
こんな感情私だけなのでしょうか。

みんな上手に人付き合いできてていいなあ。

コメント

昔から人間関係リセット癖あります笑
ママリさんと違うのは、人との距離感が狭く浅くタイプです🤣
関わりが深くなってくるとなんだかだるくなってきて距離置きたくなります笑

• ママリ

ママリ

逆パターンもあるんですね😂笑
    交友関係浅く広いタイプすごいなあってちょっとうらやましく思います🥺
    私は、今の発言よくなかったかな?とかそ言う事が気になってきて、温度差?とか感じたり、相手の中で浅く付き合いたいのかなって思うと自然と距離とったり疎遠にしたくなるので、中々ママ友すらできません🥹笑

• 8月1日
はじめてのママリ

私は大学時代、おそらくリセット癖のある子と友達になって一方的に疎遠にされた経験があります…
疎遠にされる方もなかなかに傷つくので、できれば一言ほしいかなって思います😭
共感じゃなくてすみません💦