※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ🔰
妊娠・出産

28週3日の妊婦です。急に右の胃が痛くなり、不安です。お腹の子に害はありますか?病院に行く前に相談したいです。治まったらいいなと思っています。

助けてください😭今28w3dです、
先程から急に右の胃あたりが痛くなって動けません…
痛い場所も多分胃のあたりだろうと勝手に思っているのですが、もしお腹の方だったらどうしようと不安になってます
今これを打つのも結構しんどいです😭😭😭

急に胃が痛くなったりした方いらっしゃいますか?
私が痛いとお腹の子に害はありますか😣
病院行けよと思うかもしれませんが、行く前に少し聞かせてください、、
その間に治まったらいいなと思ってます🥲

コメント

みみ

お腹が痛くなったことありますよ。

身体が冷えていたら、温めたり出来ますか?
冬だったら、湯たんぽしてましたが、
入浴したり、どうでしょうか?

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    コメントありがとうございます。
    お風呂出て、薄着で冷たいお茶がぶ飲みしたのが良くなかったんですかね…🥲
    今腹巻してブランケットくるまってます。
    そしたらなんかまだ痛いけど先程より楽になってきた気がします。
    ありがとうございました😭

    • 8月1日
  • みみ

    みみ

    いえいえ。
    私も同じ様になって、助産師さんに電話したら、温湿布で温めるように言われたんですよ。☺️
    冷えない様に気をつけてお大事にしてくださいね。
    大丈夫ですよ。

    • 8月1日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    みみさんみたいに電話するとかの行動に移すのもも見習いたいです😔
    まさか冷えからくるものだと思わなくて助かりました…!

    • 8月2日
  • みみ

    みみ

    2回も連絡してしまいました。
    お腹が板みたいになっても連絡して下さいね。☺️
    私は、温めれば大丈夫でした!

    • 8月2日
おまめちゃん

たぶん、後期つわりだと思います💦
今は32週ですが、私もその頃に急に胃が痛くなって、背中まで痛くて寝られない日が続きました😭
落ち着くまでは冷たい物はなるべく避けて、お粥とかうどん等、消化の良い物を摂るようにしてました☺️
お腹も大きくなってきて、胃とか上に押し上げられてるからみたいです💦

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    胃が痛くなるのって後期つわりなんですか〜😭痛みで寝られないのすごくストレスですよね💦
    なるほど!!昨日今日と、スパイスカレーを食べてしまってそれも良くなかったかもしれないです…もっと消化がいいもの食べます!
    ありがとうございます!✨

    • 8月1日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    本当に辛いですよね😱
    私は今も胃が痛くなったりするので、ゆちこ🔰さんもしばらく胃に優しい物を気にかけてみて下さい😣お大事にしてください❣️

    • 8月1日
  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    今でもなるんですか😭😭無くならないの辛すぎます…
    ありがとうございます!☺️

    • 8月2日
ワーママ🌻

私もその時期に胃痛がありました。
ほんとに痛くて
歩けないくらいでした。

私は仕事もしてたので
病院には行かず、、
家で痛くなった時は
横になってたら治りました
30週くらいには
もう胃痛はなかった気がします😄

  • ゆちこ🔰

    ゆちこ🔰

    この時期に胃痛なるのあるあるなんですかね😭わかります、、この痛さしんどすぎます。

    仕事されててこの痛さ来たんですか…私だったら耐えれないです😣
    私横になってたんですが治らなくて、上の方が教えてくれたように温めて横になってたら治りました🥲
    ワーママさんくらいの時期になって早く胃痛手離れたいです。笑

    • 8月2日