※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

金沢市在住の方、お子様がアレルギーか。アレルギー対応について相談。セカンドオピニオンを考え中。情報求む。

石川県金沢市にお住まいの方で、
お子様がアレルギー持ちの方いらっしゃいますか?

もうすぐ一歳10ヶ月になる娘、小麦と卵の
アレルギーがあり、現在完全除去食です。
かかりつけの小児科では、いまは完全除去で
3歳くらいから少しずつ食べれるようにはなると思う
と言われてますが、他にもなにか方法あるのか
知りたいため、セカンドオピニオン検討しています。
、、、が、どこにいけばいいのか分からずで、
質問させていただきました。
どなたか知ってる方教えていただけませんか?




ちなみに小麦はクラス2、ベビーそうめんで全身に蕁麻疹。
卵はクラス3、小麦でアレルギー検査したときに
卵アレルギー発覚したので口にしたことありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらともあてはまらないのですが、最近できた野々市にあるつばきの郷こどもクリニックにアレルギー科ありました!
新しいので施設がとても綺麗なのと、風邪でかかった事があるのですが先生も優しかったです🙌ネット予約していけば、すぐ診察してくれましたよ☺️
金沢市で捜していたらすいません🙏

  • ねね

    ねね

    新しい病院いいですね✨
    通院を考えると金沢市がよくて、、💦
    教えてくださってありがとうございます😊✨

    • 8月2日
まっ

卵アレルギーで完全除去食です。

通っている園の保育士から城北病院が有名だと教えていただきました👌
少しずつ食べてみたり進め方を指導してくれるようです😊

deleted user

1歳7ヶ月頃に卵のアレルギーが発覚しました。
今減感作療法を行って少しずつ量を見ているところです。
他の方もいらっしゃいますが、城北病院はアレルギーで有名だと聞いたことがあります!
私はかかりつけの小児科で診てもらってます😆
完全除去は逆に良くないときいたことがあるので、ねねさんが納得いかないのでしたら、セカンドオピニオンいいと思います!

aya

8ヶ月の時、
卵黄耳かき1杯で蕁麻疹が出て、高度のアレルギー反応がでたので、
かかりつけの小児科で紹介していただき城北病院にかかってました(^^)
3歳くらいまで完全除去の指示でしたが
2歳半で幼稚園入園のために、
再度血液検査をして、反応が下がっていたので負荷試験して今は食べられるようになりました!
年齢も1つの基準で、3歳で負荷していくことが確かに多いですが、
3歳を待たずしてこのような例もあるので、
城北でご相談なさった方が良いのではないかなと思いました(^^)