※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

つわりが続いて辛い。体重が減り、嘔吐も苦しい。2人目の子供を授かった喜びと、不安が入り混じる日々。

独り言のような呟きです。

つわりが始まり1ヶ月。
1人目より早く始まったし、早く終わる!
もうピークだ!
と思い、早2週間🤦🏻‍♀️

終わりません😇
もとからぽっちゃり?いや、太っていた私も4キロほど痩せました。

最近は吐き悪阻からよだれ悪阻に変わりつつあるものまだまだ嘔吐してしまいます…

しかも多分吐き過ぎて?防衛本能なのか出そうなのに胃の入り口でブロックされて出したくても出ず😇

はー😮‍💨
上の子を見ながらの2人目…不妊治療で授かった大切な命なのに、弱音ばかり吐いてます…
頑張らなきゃな…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。私も悪阻が始まって1ヶ月今日初めて吐きました。子どもいる中での悪阻しんどいですよね😭がんばりましょ…

• ひー

ひー

私の場合吐いてしまった方が楽になるので、ここ3週間位は毎日吐いてます😇
    夕飯は食べられないので、朝昼で栄養摂ってます!

乗り切るしかないとは分かりながらも、こんなに1人目と2人目で違うものかと😭😭

お互い早く終わるといいですね…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと吐けない悪阻だったので吐いた方が楽なの今日初めて知りました!私は逆で朝昼食べれず夜さすがにお腹空いて少し食べれます。

2人目の方がしんどいです…本当早く終わることを願いましょう。

• 8月1日
まま

私も1人目は妊娠悪阻で5週から14週までつわりでした。1ヶ月で10キロ痩せて強制入院させられたのはトラウマです😢😢
でも今回は今6週でまだ来てないです!来るな来るなと毎日祈ってますw
でも必ず落ち着くので
一緒に頑張りましょ😭❤️

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

横から失礼します🙏🏻

つわりが来ないことをそっとこちらからも願っておきます笑笑

byつわり現在進行形で死にそうな人より

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません…
つわりは終わりましたか?🫠