※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

歯固めのグッズは使うべき?ミンネで買おうか迷っています。おすすめを教えてください。

歯固めのグッズとかってたくさんありますが、実際使うんでしょうか?使わないとか普通のおもちゃでよかったとか、歯のために使ったほうがいいよ!とか、教えてください♬
ミンネってゆうアプリで買おうか迷ってるんですが^ ^

コメント

歯固めのオモチャお祝いでもらったんですが歯が生え出す前、ウズウズ痒いみたいで歯固めのオモチャ渡したらずーっと噛んでました✨
今でもよくムギムギ噛んでるので、私はあって良かったと思ってます(o^^o)

• はな

はな

返信ありがとうございます!
    そうなんですねえ!!やっぱ専用のは噛みやすく、痒いのにはいいんですかね!(^o^)/
    やっぱ買おうかなー!

• 12月5日
らふぃ

歯固めは持ってます。カミカミしました。今でも時々してます。

私はお米でできたものを使ってます!

• はな

はな

やっぱカミカミしてるんですね♡お米でできたやつ、ありますね‼︎それ良さそうですよね^ ^‼︎

• 12月5日
Mimi

歯固め、3つ持ってます(❁´ω`❁)
どれでも、アムアムしてますよ〜。お気に入りは、中にジェルが入っていて冷蔵庫でひんやりに出来るやつです。ちなみに、歯はまだ生えていません(^^;;

• はな

はな

3つ!普通のおもちゃはアムアムしますか?

• 12月5日
  • Mimi

Mimi

おもちゃも、舐めたりカミカミしたりしますよ〜(^^;; 特に、プラスチック製の硬いものカミカミしている時あるので、それはちょっと歯茎に悪そうだなーと( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)すかさず、歯固め渡します汗

• 12月5日
  • はな

はな

そうなんですねぇ( ´ ▽ ` )ノカミカミかわいいですよねぇ♡
    早く良いもの買いますね♬

• 12月5日
パパ大好き@YK

うちの息子は歯固めないと大変です笑
お出かけの時もクリップ付きの紐に付けて持っていきます(;^_^A
歯が生えた頃に使うシリコンの歯ブラシも歯固めとして使ってます♪
奥歯が噛めていいみたいです☆彡

因みにうちの子は上4本、下4本合計8本生えてます(つд⊂)

• はな

はな

クリップ付きって、使えますか?それも迷ってるんです( ´ ▽ ` )ノ!

• 12月5日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

うぅ~ん…
    うちはおしゃぶりに付ける紐を歯固めに付けて使ってますが、便利です(;^_^A
    息子に付けておけば無くすことも落とすこともないので笑

• 12月5日
  • はな

はな

そうですよね!おもちゃも、ペイッて落とすことあるからクリップ付きなら落ちることもないですよね!ありがとうございます!

• 12月5日
r

うちの子はビーズみたいなのが入ってて
振ったら音がなるの2種類もってますが
2種類とも振り回して遊んでて
全然噛みません😂
たまに口にもって行って
ぺろぺろするくらいです(笑)

• はな

はな

これからカミカミしそうですね♡!うちの子は今わたしや旦那の指をすぐ口に持っていって、カミカミします!よだれまみれ!

• 12月5日
  • r

r

コメント見る限りでは
    歯が生え始めた頃にカミカミ
    するんでしょうか🙄
    まだ歯生えてないのでこれからに期待です!

• 12月5日
ゆーぽ

この前急に火がついたように泣き出しました(T_T)ママリで相談させてもらったら、歯が生え始めの時は不快でなく子が多いということで、歯固め買ってカミカミさせたら火がついたように泣くことはなくなって、毎日カミカミさせてます(*´◇`*)
歯固めだらけです(笑)

• はな

はな

そうなんですか‼︎早く買ってあげなきゃ!(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾ありがとうございます♬

• 12月5日