※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
ココロ・悩み

主人の病院でMRI予定。自律神経失調症疑い。精神科への紹介状希望。内科で再相談は可能か。閉所恐怖症のためMRIが怖い。

主人の病院のことで困っています💦アドバイスいただけると嬉しいです💦

長くなりますが、流れを記載します。

2週間ほど前から頭痛と激しいめまいに悩まされており、耳鼻科を受診。メニエール病ではなさそうと診断。
⬇︎
1週間前に内科を受診。症状だけ聞いていると脳梗塞の疑いがあるが、MRIを撮らないと分からないため、総合病院でMRIを撮りましょうとのこと。
今週の金曜日の予定です。
⬇︎
数日前に主人に他にもおかしな症状がいくつか出たため、少しネットで検索したところ「自律神経失調症」と出てきました。かなり多くのことが当てはまるのでこちらではないかと疑っています…💦

主人は職場でパワハラを受けていました。
一年前から精神的におかしな部分がかなりあります😖
また、閉所恐怖症なのでMRIを怖がっています…

恥ずかしながら精神的なものでこういった症状が出ることを知らず、内科と耳鼻科を受診してしまいました💦

個人的な思いとしては、MRIをやめて精神科か心療内科への紹介状をいただきたいです💦
金曜日がMRIなのでそれまでに内科の先生にもう一度相談すればいいのでしょうか?💦
現在お世話になっている内科は精神科と心療内科は専門外の病院です。
一度脳梗塞の疑いと診断されている以上は難しいのでしょうか?😖

今まであまり病院にかかったことがなく、本当に無知で何も分からなくて😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に目眩は耳鼻科でわからなければ脳を疑って脳神経内科とかでMRIになって、異常なければそれ以外の物でしょうってなると思うので脳梗塞の疑いもあると言われれば受けた方がいいとは思います。
でも閉所恐怖症でMRIが怖いなら一度相談された方がいいと思います。
私昔ですがCTだけでもいいと言われた事あります。

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️✨
    詳しく教えていただけて大変助かります💦
    やはり、疑いがあるならば受けた方が良いですよね…
    身体のことですし、できれば私も受けてもらいたいです😭
    閉所恐怖症であることを一度相談してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月1日