※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
ファッション・コスメ

白髪染めをするか悩んでいます!30代前半です。今までショートだったので…

白髪染めをするか悩んでいます!30代前半です。

今までショートだったのですが、あまり美容室にいく時間もなく伸ばしていて、ハーフアップ (頑張れば一本結び)できるくらいになってきました。

ところが、ハーフアップすると中に隠れてた白髪が気になります。ざっと上げても、片側だけで3.4本は見える感じです。
表面に見えるのは抜いたり切ったりしてなんとかやり過ごしていたのですが、髪が伸びると気になるようになり。。

10年ほどカラーはしてなく、地毛色です。
仕事の都合上あまり明るくは出来ず、リタッチもお金かかるし面倒なので、地毛に近い色で染めようかと思っています。

やはり気になるなら白髪染めした方がいいでしょうか?
また、ほかにおすすめの方法があれば教えていただきたいです!

コメント

れれれ

私もほんの少しいる白髪達を気にするのが嫌で、、表面以外のところにメッシュ(ハイライト)をいれて自分に分からないようにしてますww
めちゃくちゃ細めで入れてるのでギャルにならず抜きっぱなしだから、ヤンキー(昔の倖田來未)みたいになって行くこともなく楽ちんです◡̈♡
抜きっぱなしなので、メッシュ以外の毛は、地毛のまんまです◡̈♪

白髪染めした所で1ヶ月もすれば根本が白く出てくるので気にするのが嫌で、、、メッシュなら4ヶ月〜6ヶ月はいけると思います◡̈♡
ただ、社会的制約があると厳しいですね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

ママ

私も同年代ですが、最近増えてきました…😭
美容院で相談したら、白髪染めは数えられない程度になったらでいいと言われましたよ😊

数えられる本数のうちは大丈夫そうです🙆‍♀️

ままり

私はハイライトいれると余計に光って見えて白っぽいし、傷んでるふうにも見えてしまい、気になっちゃって美容師さんに相談したら紫が入ってる茶色をオススメされて(白髪染めじゃなくて普通のカラー)、施術してもらったら大満足でした‼️色が抜けてきてもキラキラ白くならず普通に茶色です😊
また同じ色でリタッチする予定です❣️

こみ

みなさまコメントありがとうございます!
遅くなり&まとめての返事でごめんなさい😭😭
参考にさせていただきます😭✨