※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお肌がカサカサで悩んでいます。洗い方や保湿についてアドバイスを求めています。ベビーオイルの使用方法について相談しています。

もう少しで1ヶ月になる我が子なのですが、
お顔がカサカサしています…
特におでこ、目の周りがカサカサで、皮がむけているような状態です。

脂腺母斑があり、石鹸をつけて洗っていいのかわからず…濡らしたガーゼで顔をふいてあげ、その後クリームで保湿という感じでやっているのですが効果がありません。

クリームの上からベビーオイルで蓋をしてあげた方がいいでしょうか?
もしくはベビーオイルのみに変えてみるべきでしょうか?

良く、手を顔にやっていることが多いので、爪で引っ掻いてしまっているのも原因かとは思うのですが(--;)

女の子なので、カサカサよりスベスベを保ってあげたくて、
皆さんの知恵をお貸しください。

コメント

うちの子も同じでした!
めちゃくちゃ肌が荒れてしまってて、色々試しましたが、ダメでした😭

なので小児科受診して、薬処方してもらい塗ったら、3日でピカピカになったんです🤣✨

早く病院行けばよかった…って思いました☺️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうだったんですね💦

もう少しで1ヶ月健診があるので、相談してみようと思います💦

• 8月1日