※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後にゲップさせる必要があるかどうか、母乳の場合ゲップが出ないときの対処法について教えてください。

授乳のあとにゲップさせてますか?
ミルクの時は頑張りますが、母乳のときはそのまま寝かしちゃうことが多いです🥲
せっかく寝そうになってもゲップ出させようとトントンすると起きちゃいませんか?😭
しかもなかなかゲップ出ません😭皆さんトントンしてもゲップが出ないときはどのくらいで諦めますか?

コメント

ゆー

母乳だとうまく飲めてるらしくゲップさせたことありません!

とりあえずトントンして出なかったら上手に飲めてるんだって思って諦めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思うことにします😭

• 8月1日
ミニー

哺乳瓶は空気を飲みやすいのでゲップ出した方がいいですが
母乳だとそんなに空気も飲まないようです😊

なので、母乳の時はゲップ出さず普通に寝かせてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月1日
結優

添い乳じゃないと寝てくれなかったからゲップできてなかったですね。

ある程度の月齢になって、授乳後もグズグズ機嫌悪いときにゲップさせてあげたら機嫌が戻ったなんてときもありました。

ミルクのときは必ずさせてたけど、完母だったから機嫌悪いときくらいしかゲップさせてなかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出なくて泣いてる時ありますよね😂

• 8月1日