※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
家族・旦那

妊娠中、顔変わったって言われるのってあるあるでしょうか?昨日義母に言…

妊娠中、顔変わったって言われるのってあるあるでしょうか?
昨日義母に言われたのですが、自分では全くわからず
旦那に聞いても毎日一緒だからあまり分からないって言われました笑

前回義実家に遊びに行って1ヶ月空いたのでそれもあるかと思うのですが…
特にメイクも変えてないんです😂
義父は綺麗になったと言ってくれました✨

顔つきが柔らかい感じになったらしいんですけど
他の人には男の子ですかー?と聞かれたりと、私の顔ってどんだけ印象違うんだろって思っちゃいました笑
マスクしてたらキツく見えちゃうのかな😥

コメント

はじめてのママリ

1度も言われたことないです😳💦
なのであるあるではなくて、人によるのかなと思います😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    じゃあ本当に変わったんですかね😅

    • 8月1日
lii

私の身内にいます!そういう人🤣
なんか妊娠すると顔つきが変わるらから、妊娠してるかもと分かるらしいです🤣
上の子の時も2人目も妊娠初期で誰にも言ってない時に言われてます(笑)

たまにママの顔になったね〜!ては言われますが😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そうなんですよ、隠してるつもりでも絶対バレませんか?😥笑
    なんか分かるんですかねー…
    私は逆に鈍感すぎて人が妊娠してることも全然気付かない人です😂

    • 8月1日
deleted user

職場の方によく言われました💦
顔がキツくなる(キリッとする?)と男の子で柔らかい感じだと女の子だそうです😂
迷信ですよね🤣

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    やっぱり迷信ですよね?😂
    すごいそういうの信じてる人でどう反応したらいいのか(笑)
    ちなみにお腹の子の性別わかってないのであまりとやかく賭け事みたいに言われたくないんですけどね😅💦

    • 8月1日
ミッフィ

義妹に言われましたー!きつくなっえたかもです😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    結構ショックですよね(笑)
    自覚ないし、迷信なのにと思ってます😇💦

    • 8月1日
なみ

男の子妊娠してから自分でもわかるくらい顔が男らしくなりました😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    自分でもわかるの凄いですね😲
    男らしくなったんですね笑

    • 8月1日
  • なみ

    なみ

    そうなんです💦
    前の顔に戻りたいです💦💦

    • 8月1日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    出産されても戻らないのは嫌ですね😂

    • 8月1日
れー

義母に息子の時も今回も顔つきが違うと言われました🤣
それで性別も当たってました。笑

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私は1人目の時に当たらなかったので全然当てにしてないです🤣

    • 8月1日
ままり

実家に帰った時に祖母に
あんた男の子妊娠してるってすぐわかる、顔がきついから化粧なんとかしなさいよ〜
といわれイラつきました😄
化粧は変えてません。

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    確かに男の子って言われると自然にキツくなったみたいな感じしますよね💦
    言い方に問題ありですね😓

    • 8月1日
抹茶

私も末っ子を出産してから実親に顔つきが優しくなったと言われました☺️🍀
夫の会社の人にも前となんか変わったなと言われました😳
確かに自分でも昔の写真と見比べると優しい顔つきになったかなぁと思います。
3人目を出産して大変な事も増え精神的にも鍛えられて、キャパが増えたからかもしれません🤣

  • 抹茶

    抹茶

    性別のせいで顔つきが変わるのは嘘だと思います😂

    • 8月1日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    普通に生きてる中で顔変わったり雰囲気変わったりすると思うんですけど
    それが妊娠中の時だったってだけで
    妊婦の時は外見ジロジロ見てあーだこーだって言われますよね😇
    普通に妊娠してなくても雰囲気変わった?とか思うことあってもわざわざ妊娠中じゃないから言わない的な😂

    • 8月1日