※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中に何度も起きて泣くので疲れています。睡眠障害では?どうしたらいいでしょうか?

産まれた時から寝るのがヘタ。
どんなに疲れさせても遊ばせても昼寝もあまりせず、夜も21時過ぎまでは絶対寝ません。
やっと寝たと思ったら夜中は1.2時間置きに朝まで泣いて起きてを繰り返します。
いつか寝るようになるの思ってやってきましなが、いよいよ疲れました。沢山遊ばせて今日は寝るだろうと思っても寝ない。普通じゃないですよね?睡眠障害ですかね?
どうしたらいいですか?もうほんとにこのままだと、、、

コメント

kanakan

逆に昼間の刺激が強すぎて寝れない可能性もあるみたいですよ!

nakigank^^

疲れすぎて逆にハイ?になってるとか?😅

あとは夜中起きた時にすぐに対応せず放置しておく。
明らかに覚醒しギャン泣きがひどくなっても5分程度泣かせてから声かけしていくと、慣れてきたら起きる回数も減り、起きても自分でそのまま寝に行くと思います!
あとは月齢が解決すると思います!