※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達がRSウイルスの症状が治まってきたと言うが、まだ咳が出ている。お医者さんは習い事も再開していいと言ったが、下の子が2ヶ月なので心配。大丈夫でしょうか。

明日会うお友達が8日前にRSウイルスが発覚して症状は咳以外治まってきたから会えるよ、と言われました。お医者さんによると咳はまだ出てるけどウイルスは排出してないから習い事も再開していいと言われたそうで‥
本当に大丈夫でしょうか!?
下の子がまだ2ヶ月なのでかかった時に入院になったら怖いのでやめておこうかなという気持ちが大きいのですが💦

コメント

おたふくなんてん

やめましょ😂
万が一罹ってしまったら友人関係終わりますし😂

はじめてのママリ

8日前だとまだウィルス排出してると思いますよ💧
症状が治まっていても大体2週間は移す恐れがあるので、、、

2ヶ月のお子さんがいるなら絶対に見送った方がいいです。
もしそのお友達から移されたわけじゃなくてもこのタイミングでRSにかかった場合お友達を疑っちゃいますし(๑¯ω¯๑💧)

はじめてのママリ

子供が熱出した〜とか言って
会うの辞めときましょう🫶😭

あくあ

娘が2ヶ月のときにRSにかかり、幸い軽症で済みましたが即入院でした💦
咳をしているうちは完治してないとお医者さんに言われたのでやめた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

少しでも不安であれば辞めたほうがいいです💦当日も咳一つに気になってしまうと思うので😓