※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の育休中で、上の子を保育園に預けている。クラスの園児が少ない。コロナ感染があったため自粛しているのか気になる。自主的に自粛はしないつもりだが、園児数が少なくて申し訳ない。他の方はどうですか?

現在下の子の育休中で、上の子を保育園に預けてます。
今日登園したらクラスの園児が3分の1くらいに😂💦
週末にクラス関係者(園児か親か先生か分かりません)でコロナ感染が確認されたとメールが来たから自粛してるのかなぁ。。

もういつなってもおかしくないし、今回登園自粛は自主的にしないつもりなんですが園児数少なくて申し訳ないです😂
みなさんのところはどうですか??

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは今は仕事してなくて、来月から仕事が決まっていて、娘が保育園に行っています😊

娘の保育園でもクラスからコロナが…とメールが毎日のように来ていますが、わたしは娘を保育園にお願いしてます😊
市の決まりでクラスターでない限り濃厚接触者は特定しない、とのことなので、そうならない限りは行かせようかな、と思っています!

8/15からの週は求職中なのでお休みする決まりになってるので、その週だけお休みする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。私が住む市でも特定しないし休園もしてないです🙋‍♀️私もあーちゃんさんと同じ考えですね☺️
    なんかそろそろ先生達お休みが続出で休園になるんじゃないのかなーと思ってしまってます😂

• 8月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

家にいても娘が退屈そうですし、どこにいてもかかるときはかかりますもんね💦
    確かにそうですね😔うちの娘の保育園でも先生達がちょこちょこ休んでます🥲育休とか求職の方は自宅保育を…と言われるかなぁとわたしも思ってます💦💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😮‍💨結局スーパーとか児童館とかに連れていくし、正直自粛してたのにコロナになって自宅待機…ってなったらストレスたまります😂先生達には申し訳ないけど、言われるまでは…って感じですね💦

• 8月1日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

そうなんですよね…😭わたしは首都圏住みなので、本当にもう間近に迫ってるなって思います😂
    本当申し訳ないなってわたしも思いますが、お盆の週は休むから許してくださいって唱えてます💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。下に返答しました😂↓

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

わぁ💦首都圏だと更に怖いですね😱私も夫のお盆休みが長いのでそれまでは…すみません🙇‍♀️という感じです💦

ママ🔰

感染連絡あり、用事で2日休ませて登園させたら、5人でした😂(26人クラス)
同じ階数の年長・年中は学級閉鎖。
園長先生に、こんな時に預けてすいません…と言ったら、
縦割保育時間にいた園児が濃厚可能性だから自粛のお願いと兄弟児さんが休んでるからこんな状況です😅
でも預かりますから。と言ってもらえました。
翌日は10人?くらいで、
週明けは15人くらいでした。

私も今まで長期的に何回か自主自粛してきたりしましたが、今回はもう何故かする気がないので預けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。縦割り保育だと濃厚接触が幅広いですねぇ😂💦うちも兄弟児さんが多いからかな?
    ほんと、私も今回は自主的に自粛する気がないです😂もういつなってもおかしくないならギリギリまで保育園行ってきな👋と思ってます。先生ごめんなさい🙏

• 8月1日
  • ママ🔰

ママ🔰

今、8:30〜16:30の時間ですが娘は9:30〜16時くらいしかいないので該当外で😅
    中々そんなレアな時間な子いないから5人だったんですよね😓

登園渋りがなくなって楽しく行ってるので、もうお願いしてます🙏

• 8月1日