※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんのおでこに脂漏性湿疹があり、ヘパリン類似物質油性クリームを塗るか悩んでいます。市販のおすすめや、ヘパリンの使用について心配しています。頬にはecostoreのベビーオイルで治ったが、おでこの湿疹が治らない。

生後25日です。
おでこに脂漏性湿疹っぽいのがあります💦

姉の子供の薬でヘパリン類似物質油性クリームがあるので
それを塗ろうか迷っているのですが
市販でこれよかったなどありますか?🤔

それともヘパリンでもよいでしょうか?
血行を良くしすぎるなどあったので心配です😢

頬にも湿疹があったので、ecostoreのベビーオイルを
お風呂上がりに塗っていたら頬は治ったのですが
おでこが治らなくて…

コメント

ミニブタ

眉のとこって中々良くならないですよね💦

お風呂でふやかしてから洗ってあげたりすると
黄色の部分は少しづつとれるかと💡

綺麗にして保湿してもダメだった時はヘパリン付けてロコイド塗ってました😊

ヘパリンは息子は今でも全身塗ってますよ🤗

  • 🤰👧

    🤰👧

    昨日は黄色くなかった気がします😢急にカリカリになるんですかね?💭

    とりあえずヘパリン塗るべきですね😩
    新生児ですが大丈夫ですよね😊

    • 8月1日
ミニブタ

急に黄色くなってました😣

無理に塗らなくても手持ちの保湿剤で様子見てもいいかと思います😊

  • 🤰👧

    🤰👧

    手持ちの保湿剤がベビーオイルしかなくて。
    それならヘパリン塗ったほうが良さそうですね🥹

    • 8月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    オイルは保湿を逃さなくするものなので
    ヘパリンの方がいいかと思います😌

    • 8月1日
  • 🤰👧

    🤰👧

    ありがとうございます😊

    • 8月2日