※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

移植後は重たいものを避け、激しい動きも控える方が良いです。引っ越しの翌日は仕事を休むことを検討してください。皆さんの経験を参考にすると良いでしょう。

体外受精での治療を行っています!

もうすぐ、はじめての移植をします♫

移植後、普通に生活していいと聞きますが、
重たいものとか激しく動くことは
避けた方が良いのでしょうか??

移植の翌日、職場での引っ越し(部屋)があり、
重たいものを持ったりすると思うので
仕事を休もうか悩んでます💦

皆さまでしたら、どうしますか?
また、移植後のご経験されたことを聞かせてもらえると
嬉しいです♫参考にさせてください😊

よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先生に重い物は持たないでね!と言われました!
あと、車での長い移動もよくないと言われたので、数日は安静にしていました!!

後悔したくないので、出来ることはやりました☺️

移植2回目で授かれたのですが、1回目の移植当日に、どうしても断れない来客があり
掃除機をかけたりと動いていたので、違うかもしれないけど、リセットした時それが原因かもと自分を責めてしまったので、出来るだけ後悔しそうなことは避けるといいかもしれませんね☺️

• メイ♡

メイ♡

コメントありがとうございます😊
    やはり、後悔のないようにしたいですよね♫
    椅子や机を運んだりするので、正直怖いなぁ〜とは思っているのですが、私だけ仕事を休むことに周りの目を気にしてしまいます💦
    リセットしまったら、自分を責めてしまいそうです😂
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます😊

• 8月1日

激しい運動はやめた方が良いと言われますが、普通に生活する上で食材の買い出しに行ったり今は上の娘がいるので抱っこしたりしないとダメで普通にしてましたが、2回とも着床はしてくれましたよ😭❣️
2回とも陽性判定後に化学流産となりましたが、これはたまご自体の問題なので普通に過ごしていて問題はなかったと思います😉🫧

ただ、心配なら移植の翌日の引っ越し?は休まれても良いかもですね😮‍💨💭

• メイ♡

メイ♡

2回とも着床してくれただなんて、羨ましい✨たまごちゃん、頑張ってくれたんですね♫
    走るってことはないと思いますが、
    机や椅子など重いものを運ぶことはあるかなぁと思います💦
    4時間引っ越しをするので、どうかなぁと…😂
    それで移植がダメだったら、自分を責めてしまいそう💦ですが、休むとなると他の人の目が気になると言いますか…😭
    私のたまこちゃんが頑張ってくれたら良いのですが、こればかりは分からないですよね〜😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ初めての移植なんですね😊ドキドキですね♡

私は医師からは普段通りの生活をしていいよと言われていたので、特に気にせず普通に過ごしました!
でも引っ越しがあり重たいものを運んだりするなら私なら仕事休むかもです😵‍💫
少しでも不安な気持ちをなくすためです!
気にしすぎも良くないですが、出来るだけ不安や後悔なく穏やかに過ごすのが一番かと思います🙆🏼‍♀️🌼

• メイ♡

メイ♡

そうなんです!ドキドキなんです♡
    部屋の引っ越しなので、机や椅子、他にも色々と運ばなければいけなくて…正直な気持ちとしては休みたいんですよね😂笑
    気にしすぎも良くないと思うのですが、一つ一つのたまごちゃんを大切にしたいと思っていて…💕
    後悔だけはしたくないですからね😊
    ありがとうございます♫
    聞いてもらえてホッとしました♡

• 8月1日