※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りと痛みがあり、NSTで確認。夜は寝付けず、痛みが続く。32wで心配。毎日症状が続くと心が折れそう。

前駆陣痛?ただの圧迫からの痛みと張り?
妊娠後期からそのような事あった方いらっしゃいますか💦??
一昨日あたりから頻繁にお腹の張り痛みがあります💦
最初は便秘体質でスッキリしないせいだと思っていて、丸一日耐えて居ました…
しかし、昨日の昼、茶オリが出ているのを確認し心配だったので病院に行きましたが、子宮口も開いてないし出血はほぼなく問題ないと言われ
帰ってきました💦NSTでは、30分で3回の張りは確認されてます

そこからは定期的に張りと痛みがあり、夜はなかなか寝付けず、1時間程間隔を測ってみたら、10分~8分間隔でありました💦何とかその後数時間眠れたのでその後は少し落ち着いたんだと思いますが、今も定期的に張りと痛みはあります💦

まだ32wなのにこんな事ってあるんですかね😭

まだまだ正期産まであるのにそれまで毎日こんな感じだと心が折れそうです😭💦

コメント

🐻‍❄️

私は二人目の時は35w頃から座り込んでしまうくらいの前駆陣痛ありました😓後期入ったあたりから張り止めは飲んでました!(36wからはもう飲まなくていいと言われました)
でも私の場合1日数回でまったく不定期だったので、検診でも、前駆陣痛だろうしか言われませんでした😅
夜は寝れなくなりますよね💦私の場合は一人目、二人目共に夜中〜朝方にかけてが一番元気に動き回る時間だったのでお腹どっこんどっこんして寝れませんでした😵‍💫
私は結局二人目の時は38wの検診で子宮口5cm開いていて、でもまだ前駆陣痛しかきてませんでしたが、その次の日産まれました😅
お腹の張りは、私の場合は子宮筋腫があるので妊娠分かったときからありました💦

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😭✨
    お返事遅くなりすみません💦
    私は1人目の時の前駆陣痛が産まれる1週間前辺りからだった気がしたのですが、何となく似てる気もするんですよね…😓
    でも、後期に入ったら前駆陣痛がある人もいるとの記事を見て、気になってました💦
    張り止めを飲んでらっしゃったとの事ですが、すぐに先生が処方してくれましたか💦??
    元々今回の妊娠で頻繁に張りやすいと言って来たのですが、中期から張りやすいものだと言われていて…😓

胎動は感じるのですが、夜はお腹の張りと痛みの前駆陣痛のようなものが本当に辛くて…😭
    ゼリー状の茶おりのようなものも出続けているので、それも気になってます💦

• 8月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

まだ32wなので生まれてしまうんじゃないから心配ですよね💦近所のママさんも、前駆陣痛は産まれる1ヶ月前からあったと言っていたので、早くから前駆陣痛くる人はくるみたいです😢私の場合一人目は全く前駆陣痛無しで破水して産まれたので、私も二人目は前駆陣痛あったのですぐ生まれるんじゃないかドキドキしてました😳
    張り止めは、私はかなり大きい筋腫があり、MRIを撮ったんですがその時子宮頸管が少し短めな事が分かり、念の為張り止め処方されました!先生にもよるんですかね?😢
    中期くらいでも結構いたた。。と声に出るくらい張って痛い時も結構ありました💦
    上の子がいてなかなか難しいとはおもいますが、36w頃までは可能な限りなるべく家で横になってました😓うちは実家が近いので、母に家に来てもらって上の子の面倒みてもらったり、支援センターへ行けば先生や他の子と遊んでくれるのでなるべくそっち行って、自分は座ってボーッとしてました😅
    おりものは私もほぼずっと出ていて、産まれる一週間ほど前から伸びるようなおりものに変わった気がします🤔一人目のときは初期から頻繁に茶おりはありました。その度病院に電話したら、鮮血だったらすぐ病院来てほしいけど、茶色ってことは時間が経った血液だから安静にしていれば大丈夫と言われていました。
    張り止めも少なからずリスクはあると思いますが、あまりしんどいようであれば少し大袈裟に言って先生に相談してみてもいいかもしれません😭
    先生って一人しかいないですか?先生によって方針とか言うこと全く違うので変えれるのであれば変えてもいいかもしれません。私は二人とも総合病院で産んだのですが、総合病院は曜日によって先生が違うので、嫌だなーと思ったらすぐ変えてました😅

• 8月4日
  • にこ☆

にこ☆

再びお返事ありがとうございます😭✨
    そうですね💦日曜日時点では子宮口は開いて居ないとの事だったのでまだ安心はしているんですが、夜は定期的な前駆陣痛?があるのでそれがただキツいです😭
    たまにあるくらいならまだ精神的にも我慢が出来るというか…😓

確かに今見てもらってる先生はあまり大袈裟ではない感じでよく見てくれる先生ではあるのでそこは安心しているんですけど、週一しか居ないんですよね😭💦
    その辺は不便です…💦

私も今はなるべく安静にと言われて居るので、実家にお世話になっているのですが、、
    昼間はみんな仕事なので、息子+妹の子供を見てます💦

張り止めも確かにリスクありますよね💦
    病院に行くのを1週間早めるべきか迷います😓

• 8月4日