※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40週の初マタニティで、陣痛が8〜10分おき。痛みは続いているが眠れている。痛みが増したら産院へ行きたいが、陣痛頻度は変化なし。入院した場合、促進剤は打たれるか不安。どのようなお産になるか知りたい。

どのようなお産になるでしょうか?
40週の初マタニティです。現在陣痛が8〜10分おきにきています。産院へ連絡したところもう少し痛みが強くなってから来てと言われちゃいました。
痛みは昨日の朝から続いています。今日はこの痛みで眠れないのではと思ったのですが、ちょこちょこトイレや鈍痛で起きながらもしっかり睡眠が取れました。

産院の指示通り痛みが増したら、産院へ駆け込みたい一心ですが痛みと陣痛頻度が一定で変化なしです。多分このまま入院も可能だとは思うのですが、このまま入院した場合って促進剤打たれるのでしょうか?
どのようなお産になるのか、もちろん個人差があるのは承知ですが教えていただきたいです、
よろしくお願いします

コメント

三児のmama (26)

まだ促進剤は打たないかなと思います
少し様子見てダメなら促進剤だと思います

はじめてのママリ🔰

40週なので帰されることは
まず無いと思います。

本陣痛に繋がらなかったら
促進剤になるでしょうし
もう産んじゃおうかの先生でも促進剤使用すると思います😭

促進剤いれての出産
マジできついですよ😭

頑張ってくださいね🫶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます📝促進剤ってそんなにキツいのでしょうか…? 怖いです。このまま我慢の方が良いですかね、、

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は痛みが突然
    MAXになるので
    痛いです🥶🥶🥶

意味わかんないぐらい
    痛くなるのが陣痛なので
    痛みが凄かったら病院行った方がいいと思いますよ

痛みがなく、トイレで出産した友達も居るのでなんとも言えないです😭

• 8月1日
mi

私も1人目40週で産んだのですが、朝の8時位に10分間隔で陣痛があり、病院に電話したら初産だからまだ産まれないと思うけど一応病院来てください。って感じでした!
病院いって陣痛室に入ったのですが、そこから陣痛が全くなくなり、あれ!?と思ってジンクス系色々試したり、スクワットしたり、総合病院の階段一階から最上階まで昇り降りしたりしてました😂
でも夜ご飯時でも陣痛こなくて…笑

促進剤は直ぐには打ってもらえず、夜の21時くらいになっても本陣痛がこなかったのですが、子宮口が少し開いていた為やっと打ちました🥲
そしたら22時以降に本陣痛来ました!でも促進剤打ったからといって子宮口も全開になるわけでは無く…朝方6時まで陣痛室で悶えてました😭😭

lii

私は1日半くらい陣痛耐えた後促進剤打って4時間くらいで出産しました🙌🏻
長く陣痛に耐えるのもママも辛いし促進剤打とうか〜って感じで、たしか夜中に入院してから2日後の朝イチで促進剤でした!
なので促進剤打たれる可能性もあると思います!ながーい地味な陣痛でも体力って少しずつ奪われていくのでこのまま様子見てダメなら促進剤かなあ?と思います🥺

出産頑張ってください(^^)♥️