※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児方針で言われてしまい滅入っている女性の愚痴です。相手の意見に合わないことについての不満を吐露しています。

愚痴です。

全く真逆の育児方針?で色々と言われてしまい滅入ってしまいました。

哺乳瓶の消毒をしないの考えられない→新生児期終わってるし…そこまで必要なの感じてない

赤ちゃんの肌が弱いのにガーゼで拭かないのがわからない→タオルでも大丈夫ですけど…?

家で出来て外でしない意味がわからない。普通は逆でしょ?→人それぞれなのでは?

他にも風呂上がりは白湯!果汁飲ませよう
ベビーパウダー必須
なんでやらないのかわからない。
と、できるなら楽したい私と意見が全く合わないです😂
面倒とか楽したいと思ってるなら子供なんて作るな。とトドメの言葉つき

そりゃ面倒くさがりの私だから、言われることは想像出来てたけど、ここまで言われるとは😂😂あまりにも面倒くさがりすぎてお外でのトイトレはしてないけど保育園や家では出来てるし…。大人になるまでオムツしてる人居ないし、そのうち外れるよ!って言ったらドン引きされました😂

外でトイレ行くのが面倒??じゃぁ子供が4歳や5歳になってもオムツ交換すれば良いじゃん。変な目で見られても平気なんでしょ?

と、まぁまぁな事を言われました😭
吐き出すとこないので言わせて下さい!!

言いたいことはわかってる!手探りであれやこれややってるからごちゃごちゃ言わんといてー!!アドバイス程度にしてよー!
私のキャパオーバーになるわ!

コメント

lmm

誰に言われるんですか?😢

2歳8ヶ月で外でトイレ..そんな面倒なこと赤ちゃん連れてできるとその方は本気で思ってるのでしょうか?笑

4歳になっても急にトイレ!漏れる!と言い出し大慌てで駆け込むのに😂
我が子の2歳の時なんてトイレと言った瞬間にジャー!だったんですけど 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな普通のことを面倒と思ってる時点で子育てなんて無理。
    と、バッサリいかれました😂
    私の友達です!

• 8月1日
  • lmm

lmm

わお...強烈ですね 笑

子育てなんて無理.. ですか.. その方は何年程子育てされてきたのでしょう?🥹 二十歳過ぎたお子さんを立派に自立させたママさんが そういうなら ほう、そういうものなのか。わたしがいる所はまだ序の口なんだな、まだまだこんなものじゃないのか と思いますが 精々小学生中学生くらいまでのお子さん育てる方にそんなこと言われたら まじで、はぁ?ですよ 笑
    そんな偉そうに子育て無理って言われる筋合いなさすぎて🤣

もし仮に成人し自立したお子さんがいるママさんなら、あなたの時代の子育て方法と、今の子育て方法は違いますので〜と受け流しですね

もうそういう変なやつはフェードアウトが1番です😇

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の子なしです💦
    私の幼なじみに言われました。
    身近で私の育児を見てきた他人になるので、気になるから言うけど……
    の流れで言われました😭
    娘が落ち着きないのも、言うことを聞いてくれないのも、ワガママなのも躾を間違えたからだと言われました。
    話を聞くと私が悪いと思うとこもあり、なんとも言えない気持ちにはなりました。とは言え愛のムチにしても強すぎてダメージでかいです😂😂

• 8月1日
  • lmm

lmm

まさかの独身子なしですか!
    将来はさぞ立派な育児をされるんでしょうね🥹

愛の鞭というか ただの無知です!
    2歳児が毎回素直に言うこと聞く?そんな2歳児全体の2割もいないんじゃないでしょうか 笑

0歳と2歳の育児にそんな余裕あるわけないんです。
    わたしも一歳九ヶ月差の子育てしてましたが その時よりも今の末っ子の0歳児育児の方が数百倍楽チンです。2歳0歳のときの育児 生かせることだけで精一杯でした。
    絶対にママリさんは間違ってなんてないですよ。より二人育児をする中でなるべく心地よく快適に、効率が良い方を 自分の心身の健康と子供達の生活を守る上で必要な選択をしているだけです。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!躾も大事ですが生かすと言うことが最優先になっており、ついつい二の次になってることを言われてしまい凹みました。
    言われた事で腑に落ちたことだけは頑張って後は、ゆるーく頑張ってみます😂

• 8月1日
ミケ

え?風呂上がりに白湯や果汁やベビーパウダー必須ってかなり年配の方からの指摘ですか?😂
今の時代はどちらも推奨されていないですし、他についても時代錯誤な感じがします😅

中途半端な知識でケチつけるのやめてほしいですね…。というか面と向かってこんなこと言ってくる人ヤバいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼なじみだから逆に言いやすかったのかもしれません。
    私も面倒くさがりで後回し後回しにする所があり
    そんな所から言われてしまったんでしょうね💦

• 8月1日
はじめてのママリ

子育ての知識はどんどん新しくなりますが、
私は主さんタイプなのでご友人にはモヤモヤします🥲
元からそんな攻撃的な方なんですかね?💦
そんなに自分の常識?を押し付けられたくないですね😮‍💨
気にしない、そしてそんなに仲良しじゃないならフェードアウトしちゃいましょ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

攻撃的と言うか、何事にも根拠が無いことは信じないと言うか、なんと言うか
    自分が納得出来ないことはやらないし、しない。
    な感じの人です😂
    だから、不思議で色々と話を聞いてるうちに「私と考え方が全く違う!ありえない」ってなって今にいたります。
    普段はすっごい良い人で子供も懐いてるだけにモヤモヤと

• 8月1日
はな🌸

えぇ〜!はじめてのママリ🔰さんの子育て方針がとってもおおらかで、とっても良いと思いましたー☺️❣️

そのくらいゆとりを持った考えで子育てしてるママの方が自分にも子供にも家庭にもぜったいに🙆‍♀️です!!

アドバイスがどれも一昔前なので姑さんに言われたのかな⁉︎と思いきや、まさかのご友人なんですね🤣

ご友人の方を否定はしませんが、じぶんの信じる子育て方法でそれぞれがんばれば良いと思います😅押し付けてしまうと、それはただのエゴです。

面倒くさがりだなんてとんでもない😳!子育てはどれだけ上手に楽できるかだなぁ、とわたしも毎日思っているので
子育て上手なママなんだろうなと思いました☺️

毎日本当にお疲れ様です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    もう精神的に滅入ってしまって凹んでたので、優しい言葉が身にしみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

白湯とか果汁とかベビーパウダーって何十年前の知識!?!?って思いましたがご友人からの指摘というのを見て吹き出しました🤣
ご友人ははじめてのママリさんに指摘する前に知識アップデートした方がいいですね😅笑

そうなんだぁ~すごーい😊って言ってあげてください笑
ありえなくてごめんね!あはは😆っておばかぶって言って流しておいたらいいと思います笑

知識の古さからしてご友人はお姑さんや自分のお母様から厳しく言われてやらされてたのかなと思うので、洗脳に近いというかやらなきゃと思わされてやってたんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなきゃってより自分ならどうするか?でやる感じなんですよね
    私は風呂上がりに水分欲しいから赤ちゃんも欲しいだろう、だからあげる
    ベビーパウダーも、汗疹なったらダメと読んだからしないけど予防になるならする。私は風呂上がりにサラッとしたいから

みたいな感じです。
    強制されてる訳じゃないけどなんで?なんで?と聞かれるとね💦
    説明ちゃんと出来ないなら中途半端な気持ちでやるなよって…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自らやってるのはびっくりです笑
    子供のためを思ってやってるのになんで今みんながベビーパウダーとかしなくなったのかは知らないんですね💦

なんでってする必要がないってプロから指導されたからって答えていいと思います😂

トイトレのことも別に正直4~5歳でオムツ外れてない子を見ようが他人の私は何も思いません🤣
    変な目で見られるって…そこまで他人のこと見てませんよ笑

はじめてのママリさんの娘さんたちが健康で元気で笑顔で過ごせてたらそれが一番いいに決まってます☺️💓

• 8月1日
まひろ

おもちゃの消毒もあまりしなかったし、ベビーパウダーとか買った事ないし見た事ないし、、果汁なんて飲ませてませんでしたよ!😂

私も怒られちゃう!😂💔
ごめんなさい😂❤️

ちなみに、外でトイレなんて息子にはまだできません!😂

トレパンマンで絶賛お漏らししております😂

最近はトイレに何かいるようで怖いと言ってるので私もトイレが怖いです😂😂😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレになにかいる?😂😂それはとてつもなく怖いですよね💦トイトレお互いに頑張りましょう!

• 8月1日
ままり

独身子なし同年代にここまで言われる意味が分からないですね🤤

7ヶ月の赤ちゃん全てを口に運んで調査するのに哺乳瓶だけ消毒してどうなるの

2歳8ヶ月お家でトイレできてえらいです💮です

風呂上がりの白湯?果汁?病院で授乳すればいいって言われたし飲ませる必要ないです
何十年前の知識ですか?

全部実際やってないから言えるんだね🤤あなたはあなたの子供が産まれたら、それで頑張れ。でも知識アップデートしといたほうがいいんじゃない??って感じです

言われたこと気にする必要ないですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしない程度にそう言う考えの人って頭の隅には置いておこうと思います💦

• 8月1日
オムハンバーグ

え。つら。
そんなん無視して、会いません😅というか、メンタル的には会えない😅

お姑さんからかと思いました。
無視しましょ。
言い方嫌ですけど、存在、抹消しましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良い友達で我が子のためにアレコレ動いてくれるから、手探り育児で助けてくれてるだけにね💦
    強制とかはしてこないのですが、色々と育児に関して真逆すぎて。ワガママなのも躾失敗と言われるとね💦
    ほどほどに距離開けます

• 8月1日
どれみ

オムツに関しては2歳前にはずれてたんですが

哺乳瓶の消毒…同意見!
だって…じゃあ離乳食の食器も消毒するの?

ガーゼなんて、沐浴以外…笑

ベビーパウダーって使わないほうがいいって皮膚科で言われました笑笑
汗が出る穴を塞ぐから肌ダメージにつながるとか!

白湯?果汁?
ミルクでいいじゃん!笑笑

私も手抜きしまくりです!笑笑

これでも保育士ですが!笑笑

とりあえず、怪我せず安全にいれたらいいって思ってます笑笑

はじめてのママリ🔰

えー!ビックリですー!笑
他の方へのコメントも軽く読みました!
まさかの独身子なしの方からのアドバイスでしたか!
最初義母さんとかかな?と思ってしまいました!
白湯も果実も今は基本必要ないと言われてますし、ベビーパウダーって昔は必要とされてましたが今は毛穴が詰まる?(詳しく知識なくすみません)とかであまり使わない方がいいとされてますよね。
逆に今の子育ての常識教えてあげたいですね!
じゃないとその方、いざ子育てする時とても困りそうです。。
でも、お友達の感覚は義母さん受けは良さそうですが😂

mimi

哺乳瓶の消毒→離乳食始まったら必要なし

風呂上がりの果汁→必要なし

ベビーパウダー必要なし

2歳児で保育園と家で出来てれば十分!

何も気にすることない🥰

鬼嫁

自分は独身子なしだから、嫉妬もあるんでしょうね〜www