※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

沖縄旅行で初めての飛行機、何持って行く?沖縄の気候は?朝晩はダウンコート着ている愛知からの質問です。

今週沖縄に旅行に行きます。
1歳3ヶ月の息子は初めての飛行機です。
私の実母と実父と私と息子の4人です。

飛行機の搭乗に際して、コレ持ってると安心だよ!とか、便利だったよ。って、物が合ったら教えてください!

あと沖縄の方!気候的にどぉですか?
ちなみに、こちらは愛知で朝晩はダウンコート着てる事もあります!
(日中天気が良ければ、ヒートテック+トレーナーでも大丈夫です!)

コメント

(^^)☆☆

沖縄在住ですが、
私いま半袖半ズボンで扇風機つけてます。笑

さすがに一応12月なので朝方と夜は肌寒いかなあと感じるので、薄手の長袖とかでも全然いけます!
ヒートテックもトレーナー、ダウンコートは必要ありません!
同じ日本なのにこんなにも違いがあるなんて面白いですよね(°0°)‼笑

  • tommy

    tommy

    ほっほんとですか∑(°口°๑)❢❢
    沖縄恐るべし(笑)
    扇風機って〜!!!

    子供の半袖のシャツはさすがに…、と避けてましたが、2替えくらいは、持って行く事にします!(4泊なので…)

    遅い時間にありがとうございました!
    子供が寝てからじゃないと、準備もままならないので、助かりましたー!

    • 12月5日
miy♡

異常気象です‼︎12月というのにあっついです…やっと冬らしくなってきたと思ったのも数日、日曜日なんて28度…そして、ジメジメしてます。
火曜日からまた気温下がるらしいですがどうなのかわかりません(>_<)
とりあえず、日中半そででいけます。朝夕も寒くなってもロンTか薄手の羽織ものでもいい気がします。
いつこちらに来られますか?

  • tommy

    tommy

    そちらでも、やはり異常気象なんですね💦
    こちらは、11月初旬に12月中旬の寒さが来たと思ったら、また暑くなったり、おかけで、子供も私も体調崩しました💦

    沖縄到着は8日(木)です。
    第一弾の準備をしてた頃、沖縄の最高気温が21度と、なっていたので、ロンT一枚が理想かな〜。と思ってましたが、28度には、ビックリしました!!!
    羽織(ジャージ素材)と半袖の組み合わせで行けそうですね〜!

    • 12月5日
rye

今、子供たち連れて本島に旅行中です。友人から日中はエアコンつけてるよって言われ羽織りは、朝晩用にロングカーデにしました。
下の子はパーカーと薄手のベストです。
子供らは日中Tシャツのみです。
コインランドリーで洗濯できるように一回分ずつ個装された洗剤と柔軟剤などあると便利です。着替えを1組多く持ち歩いても足りなくなるので…買えば済む話ですが、荷物を増やしたく無ければ洗剤あると便利です。
レンタカーで移動してますが、抱っこ紐は必須ですが、B型のベビーカーを持参してて観光、買い物などは便利です。
飛行機などは馴れたおもちゃ、絵本あると便利ですが、いつも食べてるおやつと飲み物、搭乗前に新しく小さなおもちゃか絵本を買うと良いです。新しいのが一つでもあるとそれに集中してくれます。

  • tommy

    tommy

    旅行中にコメント!ありがとうございます。(それもこんな深夜にww)
    帰宅後の洗濯用にネット持参予定でしたが、早速、そこに洗剤忍ばせます!
    離乳食を食べさせるためにも、ベビーカーは使えるので、持って行くつもりでした!
    飛行機搭乗中ずっと、抱っこ紐で、親と密着必須ですか?
    少しは開放してあげられるのでしょうか?
    今、動きたいさかりなので、そこも心配してて…

    絵本は、すっごく好きな子なので、持って行くつもりでしたが、テッパンと、新作、両方用意することにします!

    ありがとうございましたー!
    残りの旅行も楽しんでくださいね!

    • 12月5日
  • rye

    rye

    抱っこ紐はバッグに入れてましたが、抱っこ紐の中には入れてません。
    搭乗チェックインの時に窓側の席、オムツ交換に行きやすいとこでお手洗いの近くにして貰えました。
    搭乗したのがお昼頃だったのもあり比較的空いてたので通路側一席が空いてたので通路側に私が座り、真ん中の席で座らせてました。
    機内で子供におもちゃなど貰えるので子供には便利です。
    先ほど、伝え忘れましたが、日焼け止めと虫除け、虫刺されの薬あるといいです。
    上の子は日焼けしてましたし虫刺されしてたので💦
    ありがとうございます(^^)
    地元のA&Wと言うファーストフードに入りオレンジジュース頼んだらジョッキで出されたので驚きました(笑)
    明日からは仕事でフィリピンへ出かけます。

    家族旅行楽しんでください(^^)

    • 12月5日