※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

海で1歳の次女が重症火傷(日焼け)しました。腕1本だけでも重症らしいで…

海で1歳の次女が重症火傷(日焼け)しました。腕1本だけでも重症らしいですが娘は両腕と背中の上部分、首の下も焼けてしまっています。私も日焼けしてますが歩けないくらい痛いし首は服が触れるだけでも痛いくらいなのに娘はケロッとしています。痛そうな素振りすらしません。私と同じくらい真っ赤っかで絶対痛いはずなのに。保湿する時も優しーくしてますが無反応です(´・ ・`)

コメント

げーまー

神経までやられてるとかではないですか?💦

• らら

らら

神経までやられると痛みがでないとかでしょうか💦😱

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

重症火傷は何度の火傷と言われましたか?🥺
日焼けでしたら通常は一度ですが、二度まで行ってるのでしょうか?
もし二度か三度までいっているなら皮膚の表皮だけでなくその下の層の真皮まで火傷した状態で病院での治療が必要です。
明日病院に行かれるのであれば今日はしっかり保湿とまだ熱を持っているようなら流水で冷やしてあげるといいですよ。
保冷剤ではなく、流水で冷やすのがコツです。

• らら

らら

そういう種類などがあるのですね。わかりました💦流水がいいのですねありがとうございます😭

• 8月1日