※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

地元に簡単には帰れない距離で知り合いのいない土地に住んでいる方が、友達との連絡頻度や寂しさについて相談しています。

地元に簡単には帰れない距離で知り合いのいない土地に住んでいる方。
そして、まだ保育園なども通わせてない方。

普段地元などの友達とどれくらいの頻度で連絡を取っていますか?
連絡ほとんど取らない方は、近くに友達も両親もいないと思いますが平気ですか?

私は日中暇なので、娘の習い事や児童館の講座になるべく参加して、その場限りでいろんな方とお話はしますが、深くは仲良くならないし、まだまだ暇な日が多くなんだか寂しいです🥲

地元の友達、何人かに、ある程度分散してそろそろこの子と連絡取ってみよーって感じでそれぞれと時々連絡を取っています。


みなさんはどうですか?
あまり連絡はとらない方が一般的には多いイメージなので、そういう方は寂しくならないのか気になりました。
本当は私もそうなりたいです💦

コメント

ママリ

凄く仲良い友達(独身)が1人いて、その子とは週1で電話してました!笑
LINEは本っっっ当にくだらない事でも連絡したりで3日おきくらいでしてました🥺
電話する時は子供を夫に見てもらって電話したり、子供が寝てる時に電話したり、、ほんとにすきあらば電話してたし今も週1で電話してます🤣
もう2〜3人仲良い子がいますが、みんな子供がいるので電話は中々出来ないので月1〜2でくだらないLINEしてます🥺笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一人の子とはずっと3日おきペースでLINEしてて、他数人の子と2、3ヶ月に一回リモート電話で話して元気もらってます☺️
    みんな楽しそうに話してくれますが、おそらく寂しいのは私側なだけな気がして💦
    そんな頻繁に送れないけど、毎日喋り相手もいないし寂しいなぁという感じです😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰りんご

たまに寂しくなります🥲
電話してみようかな〜とか、たまには地元帰ってランチとか行きたいな〜とか思うんですけどなかなか時間も余裕もなく時が過ぎちゃってます😂💦
ちょくちょくSNSでコメントしあったりしてるのでそこで繋がっている感じかもです🌼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    地元にいたときはときどきランチやカフェに行っていたけど、それもできないから電話したくなりますよね💦
    でも頻繁にはなんか言いづらいですよね🤣笑
    SNSもわかります。
    住んでる場所に、ほかに友達はいますか?
    たまに寂しくなるレベルなのがすごいです!
    二人子どもいて、より大変だからですかね☺️

    • 8月1日
しほ

ずーっとぼやーっとLINEしてます
2〜3日起きのやりとりです
心に余裕がある時に返信する感じです

元々インドア1人大好き人間なので特にストレスはないですが、友達が多く、よく遊ぶタイプだときついよなぁと思います

家の中で趣味を見つけられてはいかがでしょう?
お子さんと一緒に料理してみるとか、植物育ててみるとかだと一緒に楽しめるかもしれません♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人好き派でも2〜3日おきにLINEする方はいるんですね🤗

    たまにならいいのですが、毎日家で過ごすのはかなり苦手です。話し相手がいないと余計😂


    料理や植物では絶対この寂しさを埋められないタイプな気がしてます😂
    家の中での趣味で、寂しくならない方が羨ましいです!

    • 8月1日
ままりん

私は知り合いいなくても平気なタイプなので、全然大丈夫です😂
でも、子育てに関しては、やっぱり誰かと会ったり、話したりしないと、気が滅入るので私も支援センター行ったり、児童館のクラブに入ったりして、人の中に入るようにしてます。
地元の友達や学生時代の友達とも会いたいよねー。とは言うものの、そう簡単に会える距離じゃないし、お互い子ども小さいし、仕事してる子もいるし、ましてやコロナ禍だし…で、中々会えないのが現状ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    平気なタイプ、すごいです!!その秘訣はなんでしょう。支援センターや児童館は毎日行ってますか?

    なかなか会えないですよね〜。
    友達と話したくなります😅

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    そのうち知り合いできるでしょ〜的な感じで日々過ごしてます😅
    私自身あんまり交友関係広げたくないタイプなので、積極的に話しかけないですし、なんなら1人の方がラク(笑)
    でも不思議なもので、全く知り合いのいない土地に引っ越して3年経ちますが、なんだかんだで知り合いやママ友的な人ができてます😂
    支援センターなどは色々な所に週3回くらい行ってますよ☺️

    先日、久しぶりに親友に会いました。他の友達とも会いたいなぁと思いますが、またしばらくは無理そうですね😣

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交友関係広げたくない分かります!支援センターなとで他のママと、その場限りで話すのは好きですが、お互いバックグラウンド知らなさすぎるので深く踏み込みません😅
    転勤して半年、ママ友みたいな人一応はできたのですが、友達のように本音って話せないですよね😅

    ご自身で楽しく生きられるの尊敬します!💐

    • 8月1日