※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの頭が少し大きめと言われて出産された方居ますか??分娩はやはり大変でしたか?😭怖いです😭

お腹の赤ちゃんの頭が少し大きめと言われて出産された方居ますか??
分娩はやはり大変でしたか?😭
怖いです😭

コメント

ママちゃん

1人目が頭大きめとずっと言われてました!
36週のエコーでは大きすぎて?測定不明とまで出ました😂
うちの場合は頭も大きかったですが、全体的に大きかったので全然出てこなくて大変でした😂

ちーこ

妊娠中、赤ちゃんの頭大きめだねーとずっと言われてたのに、助産婦さんが会陰切開なくてもいけるかなー?って判断して案の定裂けました😅
麻酔もしてなかったから激痛すぎてやばかったです😭
生まれた赤ちゃんの頭囲は34㎝で平均より少し大きかったです!

エコーではいつも3週分くらい頭大きめの子でした笑
初産だったこともあり、おでこが引っかかってなかなか産まれず、会陰も裂けまくりでした😂

2人目も頭大きめでしたが、やはり経産婦なので1人目よりスムーズで引っかかる事もなかったですよ☺️

げーまー

1人目は鉗子分娩だったので
大変というより痛すぎました😭
2人目は会陰切開してますが
それでも出てこず血腫ができてしまい
3人目は早すぎて裂けました😂
3人目が頭が1番大きいのですが
みんな出血多量でした!

ゆかんこ

1人目臨月で頭がでかいと言われ初産だったこともあり鉗子分娩🤣2人目あれ?体は小さめなのに頭はでかいと言われましたが、鉗子にもならず会陰切開もされず割とすぐ生まれました😊1人目のおかげだと思います😂

はじめてのママリ🔰

息子がずーっと頭大きいって言われてましたが、
生まれてきたら、1番頭小さかったです😂

大きくなるに連れ頭デカくなってきました!!😂将来のこと教えてくれたんですかね?(笑)