※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

予防接種でロタだけ受けることになり、他のワクチンは後回し。同時接種しない病院で不安。同じ経験の方いますか?

今日、はじめての予防接種なのですが、ロタのみまず受ける事になりました!私がまったく無知で、ロタを受けると4週間あけなきゃいけない事を知りませんでした。
今日、行く病院は生ワクチンを同時接種しないようで、ロタ→4週間後にまたロタって感じでヒブと肺炎球菌は先延ばしになりそうです。
まったく知らなかったので、急に不安になってきたのですが、そんなスケジュールでやられた方はいらっしゃいますか?

コメント

カブカブ🎶

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎全て同じ日にしましたよ(o'ω'o)

予防接種始まってからは、4週間ごとに病院へ行き、打てるもの全て同時接種でした。

ひがこ

ロタは接種出来る期間が非常に短いので、ロタが先になったのだと思います!

2ヶ月から始めていれば、ロタが初めでも間に合いますから、大丈夫(*๓´╰╯`๓)♡

他から始めて、風邪ひいたりすると延びていくので、接種出来る期間が短いものからのほうが、接種したいのならば安心かと。

まふまふ

ロタとヒブと肺炎球菌を一緒に摂取はしない病院ですか?

私が通ってる病院は同時接種でした(´•ω•`)

私は予防接種4回目でほぼ1歳までに受けなきゃいけないワクチンはすべておわりました(´•ω•`)

リタリタ

こんにちは(^-^)
ロタとヒブ、肺炎球菌、4混合同時接種できないのですか?
ヒブ、肺炎球菌は6ヶ月までに三回なので病院に相談した方が良いですよ!ちなみにロタは3回タイプと2回タイプとありますがどちらでしょうか?
タイプによっては以外とスケジュールきつきつになるので同時接種を組み込んで行った方が良いと思いますよ!
わたしも3ヶ月から予防接種スタートしてロタ、肺炎球菌、ヒブ、4混合の同時接種で先日終了しました。5ヶ月からはBCG、B型肝炎、6ヶ月からは日本脳炎などなど入ってくるので、上手く同時接種しながらスケジュール組んでいくつもりです。
大変ですよね!

私もロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合を同時接種しました。明後日、3回目の四種混合とBCGを受けに行きます。B型肝炎がまだなので予約を入れてくるつもりです。
病院の方針なら仕方ないですが、受けなきゃいけない予防接種はたくさんあるので、できれば同時接種の方がスケジュールを組みやすいと思います。

りおたんママ

皆様まとめてお返事ですみません(;д;)
皆様にアドバイス頂き、行こうとしていた病院はキャンセルしました!そちらの病院では、ロタと同時接種は出来ないとの事でしたので、来週の月曜日にロタ、ヒブ、肺炎球菌の3種を同時接種する事にしました!
同時接種は、最初少し抵抗があったのですが、なかなか接種が進まずに病気にかかるほうが怖いので(;д;)
本当に、ありがとうございました!!