※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの排泄回数や黄疸について心配しています。排泄回数は個人差があり、黄疸が出ている場合は多めの排泄もありますが、一日に出ないこともあるそうです。心配ないでしょうか。

生後8日になるのですが、完全母乳で育てていて
退院前から3時間おき授乳で、
片乳5分ずつの計10分と
搾乳した母乳を50~60mlを哺乳瓶であげています。

入院中は母子別室だったので分からないのですが
退院してから、
1日の24時間の間に少なめから多いのも含め💩を12-15回してます。
ほぼ毎回💩が出てるのでオシッコの回数は数えれてません。
オムツが気持ち悪くて泣くことがないので
オムツ交換も授乳前と授乳後にするくらいです。
授乳中にブリブリしてる事もよくあります👶

退院前に黄疸が出ていて💩沢山するんだよ〜って
言われてたから多くないのかなと思ったのですが、
調べたら全然みんな少なくて1日出ないなんてこともあるみたいで、、、。😢

大丈夫なのでしょうか😭

コメント

ママリ

うちも黄疸が出ていて
沢山飲ませて💩出させてねって言われてました。出ないより出た方がいいですよ。新生児で1日でない方が心配です😅💦うちもその頃10-15してましたよ!

ママリ

新生児で1日出ないとか、うんちの回数少ないとか逆に心配です💦

新生児期のオムツ替え、めちゃくちゃ多かったですよ〜!

まだ胃も腸も小さくて、たくさん溜められないので
ちょこちょこ飲んで、その都度うんちします。
なので、こちら側の意見の方が絶対多いです🤣

はじめてのママリ🔰

うちも今、1日に10回以上はうんちが出てますよ。下手したら授乳前、授乳直後、その数分後とかでブリブリして、おむつの消費量が半端ないです😂😂

おしっこもまだ1回量が少ないのでよくわからないですよね💦もう少しすると1回量が増えてわかりやすくなると思います。