※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前についてです!二人目がほぼ女の子で確定なので名前色々考えてるんで…

名前についてです!二人目がほぼ女の子で確定なので名前色々考えてるんですが
去年の人気ランキングの2位で、陽葵(ひまり)ちゃんがランクインしてるんですが

頭が悪くて申し訳ないのですが、葵←これでマリって読むんですか?😵‍💫💦

それとも完全な当て字ですか??当て字は嫌がられる傾向があるので当て字の名前がランクインするとは思えないんですが調べても出てこなくて💦教えてください🙏💦

コメント

ak

向日葵(ひまわり)から取って、そう使われてるみたいです😂
完全に当て字ですね、笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、そっから取ってきてるんですね😂
    やっぱり当て字なんですね!

    主人に見せても、ようあおい?ひあお?ってなってたので子育て世代というか
    周りに居ないと中々読めないですよね😂💦

    • 7月31日
あーちゃんママ🧸

葵は「き」と読みますが、
陽葵は雰囲気なのかな?と思っちゃいます💦
向日葵(ひまわり)の雰囲気に似せてる感じかな?と🤔
でも、ひまりって打つと変換で陽葵が出てくるんですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でも、○○きくんで葵の字を使われてる方いらっしゃいますよね☺️

    私はiPhoneなのですが、出てこず、【ひ】と【あおい】で組み合わせて打ってます😂

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

どこからこの名前出てきて、何で流行ってるんだろうって思ってました😂
向日葵でひまわりだから一字取って日葵でひまりってことなんですかね。
それで日を陽に変えて陽葵でひまりって無茶苦茶すぎる気がするんですが、なぜ流行ったんでしょうね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つけてる方に申し訳ないですが私もまさに思ってました😂💦

    キラキラネームだとか当て字はどうこうだとかよく聞くけど
    このヒマリちゃんも今は流行ってるからいいけど当て字なのには変わりないしなぁ…と変な気持ちになってます😂

    元からその読み方がない漢字だから大きくなるにつれて苦労しちゃいそうですよね😵‍💫💦

    • 7月31日
はむ

他の方もおっしゃってるように、ヒマワリからの完全な当て字らしいですよ😅
もし「ヒマリ」という響きが良いのであれば「日鞠」とかの方が上品でいいなと思います😊
古い考えかもしれないですが、名前は電話口で説明しやすくて、誰でも読める物の方がいいと思います☺