※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
住まい

不安しかない。旦那の転職の都合で県外へ。引っ越し先の市は、待機児童…

不安しかない。
旦那の転職の都合で県外へ。
引っ越し先の市は、待機児童がいないと聞いていましたが、
今見たらそんなことはなく、1歳クラスは空きがない。
貯金もないから早く職に就きたかったけど、絶望的。
今の園も市役所に泣きついてなんとか第一希望に入れて貰って。行事も豊富だけど親の負担は一切何もない。
給食も少し凝ったもので先生達からも好評。
なのに引っ越し。転職するなら今いる場所から通勤できるところでってお願いしていたけどそれだと選択肢がなくなってしまうとことと、保育園も大事だけどそれ以降の生活の方が大事だからと言われ納得したつもり。
ずっと何とかなると思ってたけど、引っ越しが見えてきた
途端に色々不安。
これ書いてたらなんか泣きそうになってきた。

コメント

ポポラス

うちは転勤転職、住宅購入で、2県で合わせて4カ所保育園変わってます。引っ越しは3県で4回。

どこの保育園も良かったですよ。
ここじゃないと!って思い込んじゃうとしんどいです。認可外にひとまず入れて、来年4月に認可園に移れるように動いてみては?

子どもは保育園変わっても結構あっという間に順応しますよ。