※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

排卵日前日で夫を誘えず、プレッシャーを感じる。排卵日を伝えるか悩んでいます。サックスレスでいきなり誘うのは…。助けてください!

そろそろ2人目が欲しい!!
今日が排卵日前日のようですが夫を誘えません。
嫌がられたらどうしよう。。。
プレッシャーになったらどうしよう。。。
1人目の時も私1人で不妊治療通ったり考え込んだり必死だったなと思い出したら泣きそうになりました。
排卵日と伝えるか。。それともただ誘うか。。
でも子供が出来てサックスレスなのにいきなり誘っても。。。



助けてください!!🤣

コメント

さっちゃんママ

直接言うのは恥ずかしいので、LINEで誘ってみるのはどうですか❓😃
私はいつも誘う時
久々に今日どうですか❓👩‍❤️‍💋‍👨
とLINE入れてます🤣
すると承知〜など返信がきます😃

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わー😭そうですよね!でも同じ部屋にいるんですー!頑張ります!!!さっちゃんママさんは排卵日検査薬使ってましたか?

    • 7月31日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    同じ部屋やリビングにいてもLINEしてましたよ😆笑
    2人目の時は排卵検査薬使ってました✨
    そろそろ排卵て伝えるの緊張しますよね😭
    排卵の事は伝えずに誘ってみたらどうでしょう❓😆

    • 7月31日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!!勇気出してラインしてみます。1人目の時も排卵日近いからと何度か誘ったんですが今日疲れてるから。。。と何度か言われ何度1人で泣いたことか😭結局頑張るのが辛くなり1人目は人工授精で授かりました。過去の事が蘇ってきてまた消去的だったら。。。
    でも頑張ります!ありがとうございます😭

    • 7月31日
deleted user

私も恥ずかしい時はLINEしちゃいます!!
あと、妊活とかは言わない方がいいですよ!排卵日とか💕

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わかりました!ありがとうございます😭久しぶりの妊活なのでドキドキで汗。え?と言われそうで。。はちみつ🍯さんは排卵日検査薬で妊活してましたか?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります私も2人目妊活は緊張しました!私から誘うとかした事無かったので😭💕
    私は生理がちゃんとぴったり来ていたのでアプリの排卵日を狙って妊活しました!
    旦那に排卵日なんだ!って言うとムード壊れると言われたことあるので、する時は何も言わず誘ってました笑笑

    • 7月31日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    わードキドキしてきました🙀
    毎回アプリ通りなんて凄いです!最近は夫婦の会話もあまりなくて🤣本当は誘うのも嫌ですが🥺息子も兄弟欲しいだろうなーら🥹って😭
    ムード壊さず誘ってみます🙇
    ありがとうございました😭

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃー💓
    行くのですね💕
    頑張ってください😳🥺

    • 7月31日
deleted user

旦那さんがプレッシャーになるタイプでなければ、ダメ元でさくっと軽く誘ってみていいのではないかと思います。

私は、自分から誘えなくて、気持ちがどんどん重くなって、「なんでしてくれないの?」という重い話し合いでレス悪化でしたので…。笑

逆に、「今日しよう!え、だめ?じゃあまた今度しよう!」くらいの方がよかったです😂
相手にとってもプレッシャーにならないみたいでした。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!!さくっとですね!!ドキドキします💓
    私も誘えずどんどん重くなって1人で考え込んでしまいドン底に落ち込無タイプです😭
    さくっと!さくっと!頑張ります!ありがとうございます😭

    • 7月31日
deleted user

我が家は2人目そろそろ欲しいねって話をして、そろそろ排卵日なので明日くらいよろしくお願いします!って感じで直接伝えてました😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    その話をしようとしてたら今日排卵日前日だったようでアタフタです😭やはり前日のお誘いが心構えができて良いですよね😭

    • 7月31日