※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に左の卵巣が腫れており、捻転の可能性があるため不安です。次の検診まで待つか、早めに手術を検討するか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

現在3人目を妊娠中で明日から9週に入ります。

昨日の検診にて左側の卵巣が7センチ程腫れていると分かり、先週の検査では何も言われなかったので妊娠による腫れなのかなとおっしゃってました。
次の検診が3週間後なのですが、この大きさだと捻転することもあり得ると聞いてからは不安で仕方がなく、そのことばかり頭の片隅にずっと考えてしまいます😭
次の検診までに腫れが引いているのが1番いいとは思うので待つしかないのですが、早期に検査し手術をする方もいるみたいなので、待った方がいいのかそれとも早めに紹介状などをもらって手術ができる病院に検査しに行ったほうがいいのか分かんなくなってきました😰

このような卵巣の腫れを指摘された方がいらっしゃいましたらご意見聞きたいと思います。

文章分かりにくいかと思いますがよろしくお願い致します💦

コメント

ママリ

私は2人目妊娠中に7センチの卵巣嚢腫がありました。
(私の場合皮様嚢腫で小さいなる事はまずありません💦)
先生からは捻転するから安静にして出産後に手術ねって言われてましたが7ヶ月で捻転してしまいました😭
こればっかりは運になってしまいますが私は初期の状態で手術してればよかったと思いました…
7ヶ月で緊急手術だったので傷も大きくて痛み止も強いやつも使える訳がなく手術後3日間全く動けなくて痛かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術を受けられたのですね😰
    私も怖いのでそれなら手術をして対処したいと思ったのですが様子見と言われてしまい、なぜ腫れてるのか分からないので総合病院に検査にしに行きたいなと思いました💦
    卵巣嚢腫と分かったのは産婦人科で検査をしてもらったのですかね?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 8月1日
ママリ

個人の産婦人科でそこの先生は元々大学病院にいた先生だったのでエコーですぐわかったみたいです☺️
私も様子見だったので凄く不安でした😢
多分お腹に赤ちゃんいても手術出来るけど産まれてからのほうがリスクが少ないから出来るだけしたくないのかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね👀
    私は自覚症状が何もなかったので、妊娠によるものなのかなと今は考えているのですが、
    次の検診で腫れが引いてなければ総合病院で一度検査をしにいこうかなと思います💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

自覚状態ないですよね💦
    私も全くありませんでした😱
    捻転すると痛いのですぐわかります😥
    腫れが引いてる事が1番ですが安心するために一度ちゃんとした説明がほしいですよね😊

• 8月1日