※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出なくなり、子育てが心配。痛みが続く場合は再度相談を。母乳できなくても子育ては可能ですか?

乳腺炎になって母乳が出なくなった方いますか?

今日お昼から39度台の熱が出て、数日前に夜間があきすぎておっぱいがかなり痛んだのと、その後もおっぱいの乳輪がいたかったので乳腺炎かな?と思い安静にしていましたが、次の授乳時、おっぱいを吸ってもらってもなかなか出ず、1~2分吸ってもらってやっと出ました。

これは乳腺炎のためでしょうか?

完母で、授乳時は毎回数秒でツーンとしてしっかり母乳が出ます。(200以上でるときもあります)

産院に電話したところ、痛みがそこまででないならしばらく様子見して、痛くなったら電話ください、とのことでした。

もう母乳では子育てできないのでしょうか…

身体も痛いし寝てばかりで息子達に何もできないし、涙が止まりません…

コメント

misa

乳腺が詰まったのではないでしょうか?
これまでずっと母乳育児してて、すぐに止まるということは無いと思います。
なので痛いと思いますがマッサージしてみてください。
ずっと母乳あげてたのに風邪等であげれなくて詰まることはありますし、それが乳腺炎になったりもします💦