※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器はいつから乗せるか悩んでいます。自分で座れるようになったら大丈夫?義母が早く乗せろと言ってきて困っています。皆さんはどうしていますか?

皆さんは、歩行器はいつ頃から乗せてましたか?
ハイハイしてから?つたい歩きしてから?
自分で座るようになったら乗せても大丈夫なものなんですか?同居している義母がもう、自分で座るようになったから乗せても大丈夫じゃない?って、言われ続けていて、しつこいんで、皆さんは、どうされてますか?

コメント

ままりん

歩行器は足腰によくないって聞いたので乗せたことないです💦
それに歩行器の必要性を感じませんでした😳

きりん

歩行器はデメリットが多いので、2人とも使いませんでした。
かさばるし。

はじめてのママリ🔰

昔は歩く練習に使ってたみたいですが、今は体の発達に悪いしたくさんハイハイさせる事が重視されています!

moony mama

歩行器、もうお持ちですか? わざわざ買うつもりならいらないと思います😊
他の方も仰る通り、今はあまり推奨されてません。
でも、使った方が一人で遊んでくれるから使いたいとのことなら、自分で座れるようになったら使って良いみたいですよ。

我が家も、他の方同様歩行器は使いませんでした。義母は乗せたがってましたが、お断りしました。
そのかわり伝い歩きできるようになってから、押しグルマにもなるおもちゃ(プーさんの変身ライダー)を買ってあげて、長く使えましたよ😄

ゴルゴンゾーラ

必要ないと思ったので買いませんでした☺️
無くても普通につかまり立ちや伝い歩きを経て、しっかり歩くようになりましたよ。

たこさん

使ったことないし、使わないです。
今の時代の育児では歩行器を使うことは推奨されていません💦