※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

体外受精の採卵予定がコロナで濃厚接触者に。採卵中止か、注射中止か悩んでいます。

半分愚痴です😞体外受精にむけてPPOS法で自己注射を続けており、8月2日に受診予定、8月4日〜9日あたりに採卵予定です。しかし今日旦那がコロナ陽性になり、私は濃厚接触者となりました。今日は病院もやっておらず明日電話予定なのですが、濃厚接触者だと5日間の外出禁止になるので、もう採卵中止になりますよね…。今日分の注射とお薬は、中止にしようか、迷ってます😞はぁ、ショック😔

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング悪いですね、、コロナは厄介🥲

• mamari

mamari

タイミング悪すぎますよね…
    仕事をなんとか調整して、やっと迎えた体外受精だったのに、まさかこんなことになるなんて…本当に最悪です😔

• 7月31日
たろ🔰

せっかく頑張っていたのにお辛いですね😭
私もコロナが流行ってきてからの採卵だったので陽性者や濃厚接触者にならないかドキドキでした😭😭

• mamari

mamari

採卵無事終えられて良かったですね😊旦那がコロナになるとはまさか予想してなかったので、妊活終わるまでは本当に感染対策しっかりする必要あるなと感じました😢

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

職場に頭下げながら、痛い思いして頑張って通院してそれでも子供が欲しいから一生懸命やってきたのに本当コロナのせいで酷すぎます😔

旦那さんに八つ当たりしないannaさん偉すぎます!
私だったら旦那が悪いわけじゃないと思っていてもやり場のない怒りを旦那にぶつけちゃいますね😔

自覚症状とかなければやってくれないですかね?

• mamari

mamari

そうなんです😭こんなに頑張ってきたのにコロナなんかのせいで…と思います😢
    旦那には昨日だいぶ強く当たってしまいました😓ひどく落ち込んでいるみたいでそれ以上何も言えず…今は怒りや悲しみのやり場がどこにもないです😭

病院に電話したところ、中止との判断になりました…せっかく卵が順調に育っていたのに、悔しい気持ちでいっぱいです😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    実は私も明後日移植なんですが、今日旦那と娘が熱を出して午前中にPCR検査をして明日の結果次第では明後日の移植中止になりそうです😔
    やるせないですよね、コロナのバカヤローーー😡😡😡です!

• 8月1日
  • mamari

mamari

そうなんですね😭ただの風邪ならいいですね…😔💦家族がコロナになったら家の中での隔離生活も大変すぎてしんどいですし、ほんとコロナのバカヤローですね😡

• 8月1日
おめし◎

めちゃくちゃ同じですー、、、

私は同居してる母がコロナになり。今期1ヶ月以上前からこの日のためにと薬飲んだり注射したりたくさん歩いたりと、いろんな面でやってきたのですが、、😭😭😭

悔しいですよね。😭😭😭😭😭😭

その後どうでしょうか??😵‍💫
私は明日自粛明けの診察です😞💦

• mamari

mamari

返信遅くなりすみません💦
    そうだったんですね😢色々頑張ってきたのにすごくショックですよね😔注射、お金、スケジュール調整色々ありますしね🌀その後、1周期お休みして再開し、卵を育てて来週採卵予定です!次こそはコロナにならないように、と気を張ってます😤

• 9月21日