※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

寝る前の飲み物についての質問です。断乳中で母乳を飲ませていたが、代わりに何をあげればいいか悩んでいます。牛乳はNGなので、豆乳や水はどうでしょうか?

断乳中の寝る前の飲み物について

断乳中です。追加の質問失礼します。
ふと思ったのですが、今まで寝る前に母乳を飲んでいたので、代わりに何かあげなくてもいいのでしょうか?
牛乳をあげていたという投稿があったのを見たのですが、うちは乳アレルギーであげれないのであげるとすれば豆乳かさく乳したものかアレルギー用ミルクか水ですが、さく乳したものはおっぱいを思い起こさせてしまうでしょうか。それともお腹が空くから夜起きるのでしょうか…?
離乳食はしっかり食べています。

コメント

ママリ

うちの子は水分補給も兼ねてお水か麦茶をあげています。

寝る前に授乳して寝落ちって流れがあったので、お水を飲んだらねんねよーって声かけしています。

• さくら

さくら

お水飲ませてみます!

お水で寝落ちすることありますか?お水飲んだ後トントンとかですか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

お水で寝落ちはないですね。
    飲む前に疲れて寝落ちはあります。

リビングで飲ませてから寝室に移動する流れにしています。
    寝室ではトントンして寝ますが基本的には勝手に寝ていることが多いです。

• 7月31日
  • さくら

さくら

寝室が寝る場所ってわかってるんですね!勝手に寝るなんて羨ましい〜😭

• 8月3日
ママリ

お茶か水で全然いいと思います☺️

• さくら

さくら

ありがとうございます😊お水飲ませてみます

• 8月3日
たこさん

寝る前に飲ませるということは飲んだ後に歯磨きしないですよね?
それなら水かお茶ですね😊

• さくら

さくら

今まで授乳してそのまま寝てたんで歯磨きのこと気にしてませんでした…たしかにそのまま寝たらダメですね💦

• 8月3日