※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子、母乳主体でミルクは1日1、2回80ml。足りないのか泣いて寝ない。皆さんはどうでしょうか?

生後1ヶ月のお子様を育てられてる方。
ミルク一度でどのくらい飲みますか?

生後1ヶ月になったばかりの女の子を育ててます。
基本は母乳で、保ちが悪いのか2時間半置き位の間隔で飲んでいて、1日1、2回はミルクを80ml飲んでます。

でも80mlでは足りないのか泣いてなかなか寝ません。

皆さんどうですか??

コメント

ゆう

ミルクだけなら120〜140ミリあげてましたよ😊

deleted user

その頃は、ミルクだけの時は80mlで、混合の時は40mlでした❣️
3時間おきとよく聞きますが、私の病院では助産師さんは2.5時間でも良いくらいだよって言ってましたよ(´•ᾥ•`)✨

体重1kgあたり何ml飲ませると良いか目安があるので、1日のトータルでその目安量くらいになっていたら良いそうです🤔

ネットだと1kgあたり何mlかマチマチなので、助産師さんや保健師さんに相談して聞いた方が良いかもです☺️

うちは1kgあたり150mlで計算していて、一応順調に成長曲線にそって体重増加しています😊

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半の息子がいます😊
基本的に母乳で寝る前のみミルクで120〜140飲んでます!

ただ息子は産まれた時点で4キロ超えのビックベイビーだったので🤣
一度100とかあげてみてもいいと思います!