※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hcg注射後6日目に検査薬が反応しているが、薬の影響はほぼ抜けていると思う。1人目の時は4日目に極薄の線が出て6日目には陰性になった。今回も同じような結果になるでしょうか?

現在2人目不妊治療しています。
7月19日に排卵寸前ということでhcg10000を打ち、1週間後の7月25日にまたhcg5000を打ちました。
注射から6日後の本日尿をかけてすぐ画像のような濃さになりました。
hcgの影響で検査薬が反応するのは知っています。
注射から6日後なので薬の影響はほぼ抜けていると思うのですがどう思いますか?

ちなみに1人目の時もhcg5000を打ったあと何回か検査薬を試し、4日目には極薄の線になり6日には完全に陰性になりました。

コメント

はじめてのママリ

hcg5000の場合は平均7-10日と言いますし、私も実際7日のときもあれば最長だと13日と毎回違う結果でした🤔💦

19日に10000も打って抜け切らないうちに5000追加しているならば個人的にはまだ偽陽性がでるはずだと感じます…!

ただ、前回の治療の時すぐ抜けたように、早い時は抜けるのかもしれないのでとりあえず明日か明後日もう一度検査薬をして濃くなっていたら着床しているという判断が1番良いかと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

注射から7日後の本日も朝一で検査薬をしたところ濃いめの線が出ました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日と同じくらいですかね?7日目ですもんね、、、無責任に妊娠してると思う!とは言えない性格なのでなんとも言えないですがうまくいくことを祈っています🥺💕🙏

個人的には10日すぎて濃くなってたら期待しちゃって良いと思います✨

ソワソワしちゃいますよね😌👍

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では昨日よりハッキリ出たように見えました。
    そうですよね、妊娠ならとても嬉しいんですが気長に待ちます😌
    嬉しいお言葉ありがとうございます♪

• 8月1日
ママリ

コメント失礼します、この後どうなられましたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦
    その後hcg注射から7日、8日後と検査薬をすると線がだんだん濃くなり妊娠していました☺️

• 6月23日