※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

妊娠中期の経産婦です。最近体重が3キロ減少し、食事量が減っているためではないか気になっています。この時期に体重が減るのは問題でしょうか?

妊娠中期(20w)の経産婦です。

ここ最近「痩せたね」とよく言われるので気になって体重を測ったら前回の検診(2週間前)の時より3キロ痩せてました。

1人目の時は食べづわりのせいもあったからか体重が減るなんてことは一切無く、むしろ出産時には妊娠前の➕25㌔でした💦

特に食事も無理に減らしたりとかはしてないのですが、週数が経つにつれ、満腹になるのが早く摂取量が少ないからなのかなとは思うのですが、この時期に体重減るのはあまり良くないですかね?

コメント

りょう

私もガッツリ痩せてはいませんが24週くらいから今までは1キロ太っただけで1日単位で見ると前日より1キロ以上痩せてる日もあります!
上2人とも真冬に産んでて真夏にお腹大きいのが初めてなので自分で思ってるより食べられてなかったり暑さにやられて体重増加緩やかなのかな〜と思ってます🤣
私も上2人とも15キロ太って、今回も1ヶ月以上体重キープしてるとはいえ今現在で14キロ太ってるので増えなくてラッキー!と思ってます😂❤️

• みあママ

みあママ

私も上の息子が真冬で前回よりも外出が多いからか暑いからなのか、夏バテしてるのかもしれませんね💦

胎動も変わらずなのであまり気にしなくて大丈夫ですかね😥

• 7月31日
  • りょう

りょう

本当だ!うちの長男とちょうど1年違いなので真冬ですね😻
    真冬出産は体重気を付けてても安定期過ぎたら食欲の秋でさらにクリスマス・年末年始で怒涛の追い上げでしたよね〜😭笑

健診で赤ちゃんが小さいとか指摘されてなければ大丈夫だと思いますよ☺️
    むしろ前回めちゃくちゃ太ったこと伝えといたら、体重がんばってるね!と褒めてもらえます🤣💕笑

• 7月31日
  • みあママ

みあママ

めちゃくちゃ分かります🤣
    秋と冬に体重オーバー一気にしちゃいます💦

2週間前の検診では問題なかったのですが、次の検診まであと15日後なのでその時に聞いてみます☺️

ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月31日