※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
妊活

卵管造影後の体調変化について心配です。生理予定日に生理が来るか不安です。排卵日にのびおりがなく、体温も低温期が続いています。卵管造影後は避妊が必要で、妊娠の可能性はないです。影響で無排卵やホルモンバランスの乱れが起きている可能性があります。

妊活始めて9ヶ月です。2週間ほど前に初めて卵管造影をしました。生理終わった直後だったので出血がけっこうありましたが詰まりもなく無事終わりました。それから排卵日になってもいつもあるのびおりがなく、基礎体温もずっと低温期のままです。今までキレイな二層に分かれてたのでこんなこと初めてですごく心配です。
このまま生理予定日には生理がくるのでしょうか。
そこの病院では卵管造影後は必ず避妊しないといけないので妊娠してるという事はないです。
生理がくればまた妊活を再開できるのですが、今までにないぐらいの体温の低さに驚いてます。
卵管造影の影響などはあるのでしょうか。
今回は無排卵だったのか、ホルモンバランスのくずれなのか、自分の身体なのにわかりません。

コメント

コウノトリ

私も卵管造影後1週間くらい出血が続いていました。
私の場合は低温期も高温期もガタガタになっていましたが生理はきました。
低温期はどのくらい続いているんですか?

• ビビアン

ビビアン

返信ありがとうございます!低温期は3週間続いてます。来週生理予定日で生理がちゃんとくればいいのですがそれも心配で…
    こんな事今までなかったので不安です。今月は無排卵だったのでしょうか。。

• 12月6日
  • コウノトリ

コウノトリ

いつも綺麗な二層になってて今回が分かれていないとしたら無排卵だったのかも…
    一度病院で検査をしてもらった方がいいかもしれないですね…

• 12月6日
  • ビビアン

ビビアン

そうですね。今月末に診察なのでその時聞いてみます。ご丁寧にありがとうございました!!

• 12月6日