※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊活

流産後、半年経過しても妊娠できず、焦りと不安を感じています。不妊治療も受けたが問題なし。赤ちゃんが欲しいとの思いが強いです。

流産後なかなか妊娠できません。

半年でだいたいの人は妊娠できると病院の先生にも
言われましたが
9月でもう半年経とうとしています。

不安と焦りで押しつぶされそうです。

焦るのはだめなのわかってるけど…。
不妊治療にもいって色々検査したけど
特に問題もなく。年齢も若いから大丈夫だよ。
とのことでした。

いつになったら赤ちゃんきてくれるのやら…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は稽留流産後、1年半くらい経って妊娠しました!ネットでは手術した後は妊娠しやすいとか書いてあったけど全然で…🥲周りが妊娠していくうちに自分は流産して中々できなくて…って病んでいたけど待っていたらきてくれました!不安と焦り、とってもわかります。半年で誰もが妊娠する訳ではないと思うので自分を大事にして信じましょう😭💖

ゆゆ

私も流産後、なかなか授かれず1年半程でようやく授かれました🥲二度と妊娠出来ないんじゃないかと病んだ時期もありましたが、そしたら夫婦2人で楽しく生きていく選択肢もありかな〜って思うようにしてました🥲🙌

ママリ

私は術後に医師に聞いたら、妊娠しやすいかどうかは人による。って言っていました💦生理3回見送り後、妊活再開しましたが(病院も通っていました)そこから次の妊娠までに9ヶ月かかりました💦

ぽんちゃん

同じく繋留流産後なかなかできず。
毎回リセットするの本当辛いですよね。
でも、それがストレスになってるんだなと思った時に旦那と今しかできないことを楽しもう!産まれたら二人の時間ないし🥲と二人で飲みに行ったり、友達とたくさん遊ぼう!子ども連れて出かけるの大変だし💦と友達と出かけたり
すると赤ちゃんきてくれました☺

親切第一

私は一回目の時は稽留流産後5ヶ月で、2回目の時は1年後に授かりました。

特に問題ないのであれば、妊娠したらラッキーくらいの気持ちでいると良いと思います。