※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代からの友人グループで仲良くしているが、A子とは2人きりで遊んだことがない。A子が出産したが、連絡がなく心配。B子が出産し、お祝いを用意しているが、A子には用意していない。どうすべきか悩んでいる。

高校からの友達で私を含め4人グループで社会人になっても年に数回会う程度仲良くしています。しかしそのうちの1人A子と私は仲悪いわけではないですが2人きりで遊ぶとかは今までに一度もなく卒業してからも4人で遊ぶ以外は遊ばない仲です😅

結婚もA子がグループの中で2番目にしましたが、人づてに聞いた話によると、なかなか子供を授かる事ができなかったそうで、私が以前2人出産した時も普段連絡取ることは全くない仲なので子どもできずに悩んでいるのに出産した報告するのは可哀想かなと思い連絡していませんでした。しかし4人でこれまでも何回か会っています。そしてここ最近ついにA子も出産したそうです。

4人のグループLINEはありますがA子が出産したとの連絡は他2人には個々に連絡をしたそうですが私には連絡がなく、名前すら今だに知りません。この事から私が以前出産報告を連絡しなかった事を気にしていたのかな?🤔💭

しかし今度4人グループで仲の良かったB子が出産し4人で会う事になりました。B子とは仲良いし、以前私の子にも出産祝いも貰ってるので当然お祝いしたいと思い準備済みですが、A子とは会うと思っていなかったので用意しておらず、出産祝いをあげようか悩んでいます。

ちなみに私は子ども2人いますが1人目産まれた時は4人で会いましたがプレゼントは貰っておらず、2人目はB子の子どもと同い年ですが会った事ありませんし、当然プレゼント貰っていません。なので気持ち的にはお祝いの言葉はかけたいですが、プレゼントを貰っていないのにあげるのもどうなのかなと少しモヤモヤ😐

でも今度4人で集まる時にB子にはあげるのにA子にあげないのはどうなのかと思い悩んでいます💦そんなに親しくないので好みなど当然分かりません。

皆さんならどうしますか?参考に宜しくお願いします🙏🏻

コメント

、

友達の仲で1番出産が早く貰ってない人がほとんどですが友達が出産したり引っ越ししたら渡してます!
4人で会うなら2人にあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲✨やはり4人で会うなら用意しなきゃですよね😓🎁何が良いのやら...🌀

• 7月31日
きしゅけ

報告が無かったの、気にしてるでしょうね。
グループで仲良くしてるなら同じように接した方が良いと思います。
B子と同じ物を渡すか、別にするとしたらB子には郵送すれば良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気にしてますか、、、😓
    B子にはリクエストのあった離乳食作りに使えるブレンダーセットと名前入りスタイなんですよね👏🏻来週会う予定になったのでA子には名前入りスタイは間に合わないし💦ブレンダーセットも家電製品だから欲しくないものだと逆に困らせないかなと😥
    以前私も4人グループから今年久しぶり会うことになり誕生日プレゼントにホットプレート貰いましたがすでに家にあったので正直困りました😂💦
    親しくないと、好みとか分からないしそーいうのが困るんですよね💦悩ましい、、、🌀

• 7月31日
ママリ

今後も4人で仲良くしていきたいならAにも渡します🙋‍♀️
というか、子供の人数って人それぞれだし、絶対平等になんて無理なのでもう気にするのはやめました🤷‍♀️
私も中学からの4人グループがありますが、その中でも1番関わり少ない子の結婚祝いはグループでお金出し合って1万くらいのものをあげたのに、私が結婚したときはグループからロールケーキでした😇
出産祝いも、私がグループで最初に産んでますが、その時はグループからまとめてお祝いがありましたが、2人目を産んだ時はLINEグループで報告しましたが、お祝い貰ったのはその子以外の2人からそれぞれ個々にでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🎁💦私もやはりそうかと思って考えているのですが好みが分からないしでまた困っていて😓多分生後5ヶ月くらいかな?🤔

私情お話し下さってありがとうございます🙏🏻そんな事が😲ロールケーキだけとは...普通同じ金額くらいの物にしますよね💦それでも関係を良好に保っているほのさん心広くて素晴らしいです😂💓見習わなきゃですね👏🏻✨お祝いもそうだったんですね💦その貰ってない子には出産祝いあげましたか?また今後あげるとしたら何を贈りますか?🎁✨

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

仲良くないと好みって分からないですよね😂
    実はその子、私とほぼ同時期に結婚したんですがまだ子供いないんです🤭結婚当初にグループで会った時は、そんなに子供ほしいと思ってないって言ってて、それからコロナが流行ったので会えず...
    こんなこと言ったらあれですが、子供そんなに考えてないならきっと私(子供3人)よりは産まないだろうなぁと思ってるので、出産祝いをあげるなら2000円以下の予定です😅
    子供大好きな子だとめっちゃ子沢山になるとお祝いでお金かかりそうなのでもっと安くしますが...😅ちょっとお高めの今治のガーゼバスタオルとかあげようかなぁって思ってます🤔

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の件は直接聞いたわけではない感じなんですよね?
良かれと思って伝えなかったけど、元々そんなに、、、な中で出産報告をもらえなくて余計にちょっと向こうは距離を感じてしまったのかもですね💦
今後A子さんを含みの4人で会っていきたいなら、私はプレゼント準備するかなあ〜と思いました!
もらってないのにとモヤモヤするお気持ちも凄くわかります!が、今回は一歩引いて大人の対応をしてもいいのかなあと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接不妊治療の件は聞いていませんが、他仲の良い2人から今そんな感じなんだと以前聞きました💦
    そんな話をするほどの仲ではないので本人からは4人で会った時にやんわりとできないんだよねー的な感じで言われて😓

やはり距離を感じさせてしまったんですね💦今となっては、感じですよね😭💦大人な対応見習います💓

• 7月31日