※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せることについて相談です。うんちを替えたり、爪を切る時に見せているが、頻度が心配。もっと見せない方がいいでしょうか?

生後10ヶ月、テレビって見せてますか?また、見せてましたか?

爪を切る時、うんちを取り替える時などにじっとしてもらいたくて見せてますが、たまにお母さんといっしょがやってる時間に見せたりもしてます。
あまりまだ見せない方がいいんでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンガン見せてましたよ😂
Eてれで子ども番組やってる時間帯はずっと付けてました😊

1歳半くらいからはyoutubeもテレビで見せてます…😔

• ママリ

ママリ

ほんとですか🥺
    2歳まで見せない方がいいとネットに書いてあったので😭😭
    よかったです!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー…ほんとは見せないほうがいいんだろうなと思いつつ泣き止むし活用してました😂笑
    そのおかげで歌やダンス好きな子に育ってるので悪いことばかりではないかな!と😂笑

楽しちゃいましょう!🥰

• 7月31日
みゆ

うちは6ヶ月程から見せてました 笑

スマホで見せることはなかったですが、大きめのテレビで1日中毎日見せるとかでなければ全然問題ないと、助産師さんにも言われましたよ😁

『おかあさんといっしょ』は
年少さんが見てるイメージだったので
うちの子には『シナぷしゅ』という番組をよく見せていて今でも大好きです🥰

• みゆ

みゆ

あ、年少‪ではなく年長でした💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺!!
    よかったです😭

確かにお母さんといっしょは少し上ですよね!しなぷしゅ、爪切る時見せてました✨✨
    好きな子多いんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • みゆ

みゆ

小さい爪を切るのはとても怖いですよね💦私も爪を切る時には必ずテレビをつけて夢中になってる間に切ってました😂

シナぷしゅは最近グッズが増えてるのでめちゃめちゃ重宝してます😁

• 7月31日
2児のママ

見せてますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃみせてますしみせてました(笑)上の子は6歳ですが特に何も害はでてないです☺️👍
テレビみせながらでも爪切りしてくれたら優秀ですね👍
うちは無理です🤣🌀
ちなみに私も小さい時からテレビ観てますが、、特に害はなかったです(笑)みんなそうですよね☺️👍

• ママリ

ママリ

視力悪くなったりするのかなとも心配で😭
    ありがとうございます😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くで見ると良くないですね😅でも私はゲーマーでしたがテレビで目は悪くなった事なくて、塾の白いホワイトボードで目が焼けて悪くなりました😭なのでテレビ自体はそんなに悪くならないかなーって思います👍

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私がテレビがついていないと嫌なタイプなので、生まれた時から基本テレビついてる環境で育ててます😂
1歳前くらいからおかあさんといっしょとかは見てましたが、娘はあまりテレビに興味がないみたいで、少し見てはおもちゃで遊び…といった感じです😀
おむつ替えるときや歯磨きのときだけスマホでYou Tube見せてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    息子はテレビつけると近づいて行っちゃうので良くないなぁと思ってます🥺
    ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ

普通に私が見るためにテレビはつけまくってますが
おむつはおもちゃのが、爪切りは寝てる時のが楽です😖

youtubeは1日に2時間なら見せてます😭

もな💅🏻

上が見てるから自動的にみてます!
でも5分も持たずに飽きてますよ😮‍💨