※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

低用量ピルを飲み始めて2週間ちょっとで、出血があります。着床出血の可能性はありますか?病院で血液検査予定です。

低用量ピルを飲み始めて2週間ちょっとです。
生理初日から飲み始めたんですけど、3日ほど大量出血で4日目からずっと少量の茶色い出血がありました。(数滴ほどの)
何回か避妊無しで行為をしてしまったんですけど、先程少量ですが鮮血がでました。
着床出血の可能性はありますか?💦
一応避妊効果があるピルだとは言われていますがいつから効果があるとか言われなかったので🥲
明日血液検査で病院に行くので先生にも話そうと思ってますが、今ちょっと不安で質問させて頂きました🙇‍♀️
批判コメントはご遠慮お願いします。

コメント

ぺろ

きちんと飲めてるなら多分大丈夫かなー?と思いますが、私が行ってた病院では最初のシートの間は他の避妊法も並行して使ってねと言われてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんが生理初日から飲み始めてれば避妊効果はその日からで、初日以外だと服用から1週間程度って言ってたのを聞いたことがあって😅
    自分が言われた訳ではないのでどうなのかなーと思いました💦
    明日先生に避妊効果のこと聞いてみます😊

• 7月31日
けー

ピルを飲んでも100%の避妊効果はありませんし、飲み始めとあれば尚更そのピルの効果はまだ発揮し難いかなと思います。
生理初日から飲んでいて2週間ちょっととのことで、着床出血というのは生理予定日頃に見られる出血のことなので着床出血ではないのは間違いと思います。
飲み始めは不正出血があるのは普通のことです。
ただしそのことと妊娠の可能性については別ですね💦
心配であれば最終行為から2週間後に早期妊娠検査薬を試すしかわかる方法はありません💦
医者に聞いても今妊娠しているかどうかは本来あるはずの生理予定日を過ぎてないとわからないかと思います。避妊効果についていつからなのか聞くのはありだと思います。一般的には服薬開始から8週間後以降と言われてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には避妊効果について聞く予定です😊
    ありがとうございます!

• 7月31日

私も低容量ピル飲んでいますが産婦人科の先生に
1シート目は避妊効果
低いと言われてました😮
しかし1シート目は飲み初めということもあり
行為してなかった私も
不正出血かなりあったので
何とも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不正出血はよくあるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日