※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

卵胞チェックで23ミリ、hcg注射で排卵誘発。排卵検査薬強陽性続くが排卵遅れる可能性。右卵巣から排卵予定。タイミング取るべき。

昨日、卵胞チェックをしたら23ミリでした!
排卵しそうだけどhcg注射を打っておくねと言われたんですが、これは排卵誘発剤なんでしょうか、、?
午前9時に打ってます!
初めて打ってもらったんですが、排卵誘発剤を使えば必ず排卵するんでしょうか?💦

あと、排卵検査薬も使っているんですが
強陽性が続いていたので、30〜31の夜中に排卵するだろうなと思ってたんですが、先ほども強陽性でした💦
なかなか排卵しないんですが、卵胞が育ちすぎ?って良くないのでしょうか??

おりものは一昨日と昨日がピークで、
昨日の夜は右の下腹部がチクチクしていて結構痛かったです😣
先生も、今回は右から排卵するよと言われました!

今日の夜また調べようかと思ってるんですが、タイミングはやはり取るべきでしょうか😭
一昨日と昨日タイミング取っています💦

コメント

みず🔰

排卵直前でhcg打ったのなら排卵は
30日~31日になると思います。

hcg注射は排卵誘発剤です!
まれに排卵しない人も
いるみたいです。

排卵確認するところだと
その後も黄体ホルモン増やして
着床サポートの意味で
打つときもあるみたいです。

  • まい

    まい

    お名前見覚えあるなぁと思ったら、以前にも私の質問に答えて下さってました😊
    いつもありがとうございます!

    やはりもう排卵しそうですよね😳
    強陽性が続いていたので、よくわからなくなってしまいました💦
    今日の夜までに排卵してくれるととても助かるのですが、、、。

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    ご無沙汰してます笑
    通院 お疲れ様でした😀
    わたしも注射した日に
    排卵痛あって 当日か次の日か
    排卵したんだねーと言われました。
    痛みがあったのが昨日なので、もしかしたら打ったあとに排卵したのかもですね👌

    • 7月31日
  • まい

    まい

    排卵まだしてないみたいなんです😭
    まだ強陽性がでます💦
    一昨日と昨日とタイミング取ってますが、もうさすがに今日の夜中に排卵しないとダメな感じですよね😭

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    もしかしたら強陽性出るのは
    hcgの注射の影響なのてでは?

    hcgは7~10日は残るらしいので😱

    • 7月31日
  • まい

    まい

    え!?
    そうなんですか!?!?
    それは初耳です😳😳
    勉強不足ですみません😭💦

    すみません、ではみなさん基礎体温だったり病院で排卵済みか確認してもらうって感じなのでしょうか??
    私は次また生理が来ちゃったら病院に来てねと言われているので、確認してもらうことはないんです🥲

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    わたしもママリで
    知ったくらいなので
    大丈夫ですよー😅💦

    そうですね!
    わたしのクリニックは排卵済みも
    確認してくれましたが
    場所によってはあるみたいです!
    ままりさんのところは
    確認しないのですね💦

    • 7月31日
  • まい

    まい

    産婦人科だからでしょうかね😭
    明日基礎体温測ってみて高くなってたら排卵済みですよね😊
    おりものも出てないですし、体的にはもう排卵してる気がします💦

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    なるほどー🤔
    あしたも高ければ
    排卵済みですね👌
    わたしも排卵済みになってから
    おりものなくカラカラです😭

    • 7月31日
  • まい

    まい

    みずさんは今高温期ですか??ドキドキですね💓

    私も排卵付近しかおりもの出ませよ〜😊
    普段はカラカラです😂

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    高温期11日目です👌hcgが残ってて8/3あたりに抜けるので、そのあたりで生理も来る予定です💦

    • 7月31日
  • まい

    まい

    生理予定日まであと3日ですね😳💓そわそわしますよね😣

    今調べたんですが、妊娠検査薬にも反応するんですね💦
    これだと、妊娠してるかも!?って勘違いしちゃいますね💦

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    ソワソワですー🤣

    そうなんです💦
    フライングできなくて😭

    • 7月31日
  • まい

    まい

    みずさんが妊娠されていることを願っています🙏💓

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 7月31日
  • みず🔰

    みず🔰

    ありがとうございます!
    ままりさんも授かってますように☺️

    • 7月31日