※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

昨日、お客様がクーポンを使用したいと言い、混乱がありました。結局、お客様は他店舗で働いていた元従業員で、買わずに帰りました。

昨日こんなことがありました。

お客様「クーポン使いたいんだけど」
私「どちらのクーポンですか?」
(弊社オリジナルクーポン、弊社サイトのバースデークーポン、モールのクーポン2種があります)
お客様「自分とこで使えるクーポンも知らんの?ど新人?マジクソやな。ショップ店員のくせにぶっさいくやし」
私「弊社HPのクーポンの他にイオンモールのクーポンも2種類ありますので…」
お客様「ふーんあっそ。」
と言いながら出してきたクーポンは弊社通販のみで使えるクーポンでした。
私「申し訳ございません。こちらのクーポンは通販サイトのみのものでして店舗では使用できないんです。。。」
お客様「は?おまえんとこのクーポンやん」
私「こちらにも記載してあります通り、こちらのクーポンは通販サイト限定でございます。今店舗で使えるクーポンが弊社HPからは出ておりませんので、イオンモールのクーポンはお持ちではありませんか?」
お客様「どんなん?」
私「(壁に掲載されてる案内を指差して)イオンモールアプリに割引クーポンを配信致しております」
お客様「どれ?どんなん?」
私のスマホに登録してあるイオンモールアプリを見せて、
私「こちらをダウンロードして頂きますと本日から使えますので」
お客様「ん。じゃあそれ使って」
私「あ、モールアプリお持ちですか?でしたらクーポンのページ開いていただいてよろしいでしょうか」
お客様「持ってへんよ。そんなん」
私「あ、でしたら今からダウンロードして頂いてよろしいでしょうか。お時間少々頂きますが」
お客様「は?あんたのそれ(イオンモールアプリのクーポン)を使ったらいいやん。従業員なんやでつかわんやろ」
私「…(一瞬言葉失いました)。あ、いや、申し訳ございませんがそれは致しかねますので…。お客様のスマホに登録して頂きたいのですが…」
お客様「は?なんで?」
私「申し訳ありませんが、これは私のでお客様のクーポンではございませんので…5分ほどで終わりますので」
お客様「5分もかかるの?その5分で俺が何できると思う?下のスタバ行けるで。くっそ時間もったいないやん!おまえのそれ使ったらいいやんか!マジクソやな。」
(すでにここまでで5分経過していますです。。。5分もあればレジ終わってます。。。。)
お客様「あんさ、おまえみたいな新人じゃ(新人ではありません)話にならんで上の人出して」
すぐ横にいた店長が
店長「恐れ入ります。私が店長の○○でございます。先程からお客様とのやりとりを横で聞いていましたが、彼女は何一つ間違ったことを言っておりません。クーポンをお使いになられたいとのことですので、恐れ入りますがお客様のスマホに今ここでダウンロードしていただいて、それからモールアプリのクーポンを使ってお会計致します。僕が担当変わります。先程から彼女に対しての暴言、いかがなものかも思います。お客様の横柄な態度に対して、申し訳ありませんがこちらもそれなりの対応させて頂きたいと思います」

お客様、結局買わずに帰りました。
1000円のサンダルでした。

で。そのあと。
ナント!!!!!!!
そのお客様、他店舗で以前勤務されてたフルタイムさんで、当日突然、退職代行サービスを使って退職の依頼をしたという伝説の持ち主だったそうです。。。。
マジか…。
あ、ちなみにその人、40〜50代、頭が少々寂しい感じの小太りの方でした。

しかし久しぶりに面倒な方にあたりました。。。。

コメント

Anp

とんでもない人間に当たっちゃいましたね😭
もう事故にあったとでも思っておきましょう!
店長さんがまともな方で良かったです!

• m

m

マジクソでした。ほんと。
    イライラゲージがどんどん上がっていきましたが仕事中なので必死に耐えましたが…。
    その直後先輩パートさんがスタバ奢ってくれましたので機嫌は家へ帰る前になおりました。

• 7月31日
もちこ

お客様の二言目の発言でもう殴り掛かりたくなりました←
mさんも店長さんも大人な対応で素晴らしいです👏

• m

m

こういう時に店長の力量も試されるし、私自身も変な対応したら今のこのご時世SNSによる拡散でちょっと怖いので必死で言葉選びました。。。

• 7月31日
ママリ

私も接客やってましたけど、完全に当たり屋からのもらい事故ですね💧
20年くらい経ってもヤバい客エピソードとして語れますね🤣
それにしても店長めっちゃカッコいい‼️
頑張って働きたくなりますね‼️

• m

m

ある意味で伝説です。
    昨日出勤してたメンバーには秒で伝わりました(笑)ついでにマネージャーにも。

• 7月31日
はじめてのママリ

店長さんが大人な対応でかっこいい!すぐ横で聞いていてくれてよかった😄🙌

• m

m

たまたま店長がもう一個のレジで応対されてたので助かりました。
    店長じゃなかったらたぶん私砕けてました。。。。

• 7月31日
ここ

すごい的確な対応ですし、店長さんも最高ですね!✨✨

• m

m

普段優しい店長なので、周りからは「頼りない」と言われる店長ですが、いざという時にこんなふうに出てくれるのは嬉しかったですね。
    全然頼りなくないしっかりした人だって改めて思いました。

• 7月31日
ハーゲンダッツん工場長🍨

クソみたいな客ってほんとにいるんですね😇その人は女性男性どちらですか?
読んでて腹たちましたが、mさんの毅然とした対応とその後の店長さんの対応も素晴らしく、その場にいたかったです🤣❤️←なぜ🤣🤣🤣

2人ともかっこよすぎます!!
そいつはもう出禁でいいですよ😇
お疲れ様でした👏✨

• m

m

男性です。
    こんな時なのにノーマスクで…。
    レジに透明のついたてでガードしてますがそれでもちょっと距離をとりました。
    下手なこと言ったら何されるかわからないので必死で言葉選びました。。。
    あんな頭使ったの初めて。

• 7月31日
むーむー

警察に通報されるレベルだと思いました😅うちのお店なら警察呼ばれてます😅

• m

m

店長は出方次第では呼ぶ予定だったそうです。
    もう2度と来ないでほしい。。。

• 7月31日
ママリ

立派な営業妨害、名誉毀損ですね😅
女性にしかそう言う態度で来れないんだろうな〜だっさ!

私も長く接客業してますが、どこにでも居ますねそういうバカ😂

以前ヨーグルトの試食してて、
全種類食べたおばさんに
「あたし乳製品ダメなんだけどぉ?!!」
って騒がれた事あります🤣