※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で出血があり、お薬が処方されたが飲むのが苦手です。どうすればいいでしょうか?

明日から妊娠13週目に入ります(=゚ω゚)ノ

先週からおりものに血がまざっていることがあり、検診ではおさまれば大丈夫だよと言われたした。
昨日、また出血が少しあったので今朝病院に行ったら血の塊があると言われました(T.T)
まだ小さいから絶対安静とまではいかないからお薬だけだすねー
と言われて、今日はお仕事も休みました。

ズファジランとダクチルというお薬を処方されたのですが2週間分だされたものの、あまりお薬を飲むのが好きじゃなくて(T.T)
出血も毎回毎回でてるわけじゃなく、おりものに薄い血のようなものが(T.T)くらいなのですが2つとも飲みきるほうがいいですよね?

ズファジランとダクチルを処方された方いらっしゃいますか?

コメント

RIK☆

産婦人科から処方されたのなら、飲むべきですよ。

みゆー

ズファジランは張り止めでダクチルは出血抑える薬だったと思いますが
お腹の赤ちゃんのことを考えて
処方されたものなので
きちんと飲んだ方がいいですよー。
私も最近安定期なのに大量出血して
お薬出されてますが頑張って飲んでます。
ズファジランは今飲んでるウテメリンの前に飲んでました。

みきにゃん

そうですよね(T.T)
ご意見ありがとうございます🎵

みきにゃん

同じくもうすぐしたら安定期だぁーと思っていたのに出血してお薬飲まなきゃいけないのはなんだか不安です(T.T)
赤ちゃんの為に毎日飲みたいと思います(o^^o)