※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とびひと診断が違うけど、リンデロンを塗るべきか不安。病院の先生の指示に従った方がいいでしょうか?

とびひが治らないので別の病院に行ったら、とびひじゃないと診断されリンデロンを処方されました。
ママリでとびひにリンデロンは悪化すると見たので正直不安なのですが、病院の先生が診断してるなら塗った方がいいですよね?😖

とびひなような気がするのですがもちろん私は素人なのでわからないです…

コメント

ひとみ💙🩵

うちの息子も以前とびひなったことありますが、リンデロンでしたよ!!
数日塗り続けてたらあっという間に治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    安心しました😭

• 8月1日
まる

とびひでリンデロン処方されましたよ!
薬塗ったらガーゼを当てて、その上から包帯でぐるぐる巻いてました!

• まる

まる

ひどいようなら飲む抗生剤も貰った方がいいかもです!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む抗生剤も処方されました!
    リンデロンも大丈夫なんですね🙆‍♀️

• 8月1日
ぶぅ

うちの娘が、一週間前とびひになりました。
リンデロンが処方され数日塗ったところ、むしろひどくなっているような…?!💦という状態になり、さらにネットでは「とびひにリンデロンは悪化する」と見て、不安で4日後くらいに再度受診しました。
そのとき、先生から「リンデロン単独ではダメですが、抗生剤と一緒に使うことで効果がありますよ。」とお話がありました。確かに、5日くらいすると、かさぶたもだいぶ綺麗になり、もうほぼ完治しました🥺✨

ネットの情報だけだと、心配になってしまいますよね。
不安であれば、先生に直接聞いてみると、安心できるかもしれませんよ。

この時期は、特に汗などもあって治りにくいそうです。私は、こまめに汗ふき、手洗いを意識し、お風呂では、ベビーソープで患部を優しく丁寧にあらい、清潔にしておくことを心がけました。
傷痕しっかりきれいなったから、お子さんもきっと大丈夫ですよ‼️
早くよくなりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単独はダメなんですね!
    リンデロンとフシジンレオという抗生剤の薬一緒に処方されました!
    ネットの情報だけだと心配になりますね💦
    むやみに受け止めないように、医者の判断を信じます!
    日中は保育園行ってるので注意して見れませんが家にいるときは手洗いや汗拭きなど意識してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月1日