※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

36週4日の経産婦です。子宮口1cm開いて柔らかいと言われましたが、前駆陣痛はないです。38週での分娩計画ですが心配です。お腹は下がってきているでしょうか?

今36週4日の経産婦です。
昨日の検診で子宮口指一本開いてて柔らかいと言われたのですが、前駆陣痛も何もありません。
38wで計画分娩を予定しているのですがスムーズにいくか心配です😭
それとお腹は下がってきてますかね?🤣🤣
まだまだ下がると思いますか?

コメント

まだまだ下がると思います!

ちー

私の友人も経産婦(上の子2歳)で臨月入って子宮口2センチ開いてて頭触れるって言ってましたが、陣痛などは全くなく公園で元気に遊んでました😂

お腹がどのくらい下がるかはわかりませんが、それから2週間くらいは何もなく普通に過ごしてました♩

陣痛がきてからもなかなか間隔が縮まらず院内を6000歩歩いたり、スクワットしたりして半日過ごしてました😂

お産も一人一人違いますし、上の子下の子でも変わるので不安ですよね💦
計画分娩との事なので安静に過ごして下さい☺️
元気な赤ちゃんが生まれる事を願っております❤️

パスタ

お腹はまだ下がっていないような?
私も子宮口とても柔らかくて1cmくらい開いてると言われたところです!
上の子2人とも出産予定日を過ぎてから産まれたので、3人目もそうかな?と思いつつ最近よく頻繁にお腹が張っています。