※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクで赤ちゃんがよく寝るか知りたいです。完ミか混合かは関係なく、母乳よりも効果があるか気になります。頻回授乳に疲れているので、ミルクに切り替えたら効果があるか考えています。

いいねで教えてください!

完ミor混合でミルクをあげている方(あげていた方)、
ミルクだとよく寝てくれましたか?
母乳よりもよく寝てくれましたか?
ミルクは良かったですか?

お金がかかる、準備や洗うのが大変というのは抜きで
ミルクが赤ちゃんの睡眠にどう影響したか知りたいです。

第2子を完母でやっていますが頻回授乳に疲れてきて…
ミルクにしたらせめて3時間は間が空くのか、
もう少しグズリが減るのか、と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳と比べたことは無いが、ミルクは良かった!

はじめてのママリ🔰

母乳と比べて、ミルクは良かった!

はじめてのママリ🔰

ミルクだけどあまり良かったとは思わない

はじめてのママリ🔰

ミルクよりも母乳の方が良かった

2児ママ

うーん母乳の経験があまりないのでわかりませんが
上の子は3ヶ月まで混合でそれ以降完ミになりました

母乳だと1時間で泣かれてましたが
ミルクだと2時間ぐらい空いてた気がします

私は母乳の後にミルクをあげるのではなく
母乳だけであげて
疲れたらミルクだけあげてみたいな
混合の仕方をしていました

はじめてのママリ🔰

上の子はミルクのがやや寝たかな?程度で、下の子はミルクだろうが母乳だろうが良く寝てました笑。
なので子によるとは思うけど、割合としてはやっぱりミルクはよく寝ると聞くので試してみる価値はあると思います。

はじめてのママリ🔰

1人目混合→完母→完ミ
2人目完母

ミルクの方が寝てくれました☺️

ただ母乳でも添い乳を覚えてしまえば夜中起きようがこちらはおっぱい出しとけば勝手に飲んで寝てまた起きて勝手に飲んでってしてくれるので体いちいち起こさなくていいのでそこは楽でした🙆‍♀️

ミルクの方が腹持ちもいいし
おっぱいだとお腹がすいた以外の理由でもおっぱいを求めてくるのでそれがない分無駄なグズりも減るし楽でしたよー✨

母乳でるしお金面で2人目完母で育てましたがお金に余裕があれば完ミで育てたいです😳!