※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる(˙◁˙)
ココロ・悩み

旦那にファッションや化粧にお金をかけられないストレスを感じています。子育てで忙しく、自由に使えるお金も限られています。女性としての努力や気をつけていることについてアドバイスを求めています。

今日旦那に女捨ててきてるよねって
言われました…
いやいや、分かってます。って
感じなんですがショックでした(><)

子供がいれば前みたいに
お洒落する暇もないし
ゆっくり化粧できるわけでもなく、
自分の服や化粧品ほしくても
これにお金を出すなら他に回せるな…とか
考えてしまいます。
毎月もらってる生活費もそこまで
余裕があるわけでもないので、
自由に何でも買えるわけでもないです。
服もたまに買いますが、
2年、3年前のものとかも着ます。
独身の時みたいに服に何万も出せるわけもなく
仕事が私服だったため、
いつもファッションにはすごく敏感で
流行にも詳しかったですが今は全く。。

ママ感がすごいとかも、言われます。。

みなさん、母親である前に女性として
努力していることや、
気をつけていることってありますか?(´._.`)
良かったら教えてください!♥

コメント

PON♡

私も出産後はよく言われました!
でも外に出る時はある程度化粧をする習慣をつけたら外に出るのも楽しくなりました♡
さすがに昔見たいに高い化粧品やお洋服は買えないですけどそれなりに身なりに気をつけるようになりましたよ♪
SMSなど見てたらやっぱ母である前に1人の女性として見られたいです(*´꒳`*)

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

お返事ありがとうございます(><)

外へ出かける時は化粧してます!髪の毛もちゃんとするのですが。。昔みたいにバリバリするわけではなくて、時短ですが(´._.`)
    老けたって言われるのも悩みです😭自分でも分かっていたし、周りの独身の友達見ていたら、女性って感じだし、こーゆーのがいいのかなぁなんて考えていました。
    結婚して子供いるママも、子供がちょっと大きくなってから、また昔みたいに戻っていったので、私も余裕が出たら戻れるのかな?って考えてはいたのですがm(__)m
    太ったのも老けたのも自分ではわかっていても、なかなか自分に時間もお金もかけれません(;´Д`)
    キレイな方が羨ましいです。。

• 12月4日
  • PON♡

PON♡

本当羨ましいですよね!
    私も妊娠中にありえない30キロ太ってしまいまだ戻りません♡笑
    旦那の友達に会うと2人目ーとか言われます。。
    昔みたいにバリバリではなく今自分にできる事を最大限にしたらいいと思いますよー♪
    私も以前同じ悩みがあり悩んでたんですが考えるのやめました笑
    自分のお洋服などを買うより子供のお洋服を買いたいと思うのは素敵なママの証拠だと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    自分にお金をかけずともママが笑顔でいれば自然と輝けると私は信じてます笑

• 12月4日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

なんか鏡みたら、私苦労してますみたいな顔してるんですよ。。(笑)
    疲れてるというか¯(°_o)/¯
    こども居たら、毎日猛獣と戦ってる気持ちで疲れますm(__)m(笑)
    私も14キロ太ってあとちょっとで戻るはずなのに、増えていく一方。。そして昔より肉付きが良くなりました♥(笑)

自分より子供に可愛い服や温い服を着せてあげたいと思ってしまい、ついつい買っちゃいます(;´Д`)
    最後の言葉、ジーンときちゃって、ちょっとウルっときてしまいました。。ありがとうございます!(><)

• 12月4日
  • PON♡

PON♡

やっぱ出産したら体質変わりますよね。。
    子供はめっちゃ可愛すぎるけどそこが辛いですね!笑
    最近私毎朝オリーブオイルをスプーン1杯頑張って飲むようにしてますよ(*´꒳`*)
    そしたらお通知がよくなった気がします笑
    スーパーに売ってる安いやつで気休めかもしれないですけどマイブームが済むまで続ける予定です笑

お互い可愛すぎる子供の為に子育て無理せず頑張りましよ╰(*´︶`*)╯♡

• 12月4日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

アスリートみたいな足やんって言われます。ほんとそろそろ一発殴ってもいいですかね?(笑)
    可愛いのが罪です(;´Д`)すぐに着れなくなるの分かってても買っちゃいますよね(;Д;)(;Д;)
    オリーブオイルにそんな効果あるんですね!♥私、便秘気味だし肌荒れも最近よくあるので、やってみようかな…♪

はい!頑張りましょう♥ありがとうございます♥

• 12月4日
  • PON♡

PON♡

最近出産前によく着ていたワンピースにヒールのブーツを履いて皆んなでお出かけ〜♪って玄関閉めたあと旦那が、ごつ!でか!とかめっちゃ言ったんでキレて着替えて普通のジーパンにTシャツで出かけましたよ笑
    まあ結果動きやすいから良かったんですけどお出かけ中最初はめっちゃ不機嫌な私でした笑
    って言いながら今ポテチ食べてるんですけど笑笑
    ヤバイ!ヤバイ!笑
    大人しく寝ます(_ _).。o○
    ありがとうございました♪

• 12月4日
  • まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

出産前に着てた雰囲気と産後の雰囲気って何か変わりますよねm(__)m
    私もそれはキレます!!(笑)
    今日は出かける時と寝る前に言われたので、聞き流してましたが、よくよく考えると、ん!?みたいなかんじになりました¯(°_o)/¯

ポテチ♥おいしいですよね♥
    私もコーラ飲んで甘栗食べてます。。ミスマッチ←
    こちらこそありがとうございます♥

• 12月4日
ahgy.m

捨ててないわー‼︎って言ってやりたいとこですが、言われたら納得しちゃいますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も以前見たく自分にお金を使わなくなりました💦化粧とヘアセットは元々早かったから、出掛けるときはフルメイク&セット済みですが…服は動きやすさ重視です(>_<)
気をつけてる事は…主人がいる時は少しでもメイク。服も少しだけ昔の様に…くらいです💦

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

子供いたら、動きやすい服とか、色々考えちゃうんですよね(´-`).。oO()すぐに汚れるし、汚れてもいいやーって思えるぐらいの金額のものしか買えないし¯(°_o)/¯

結婚前は今より細かったし、今風のねーちゃんって感じだったんですが、出産してから本当にやばくて。。(笑)自分でも分かってるんですが、前みたいに好きなように出来ないからや!!!って思っちゃいます( ´-` )
    2年でこんな老けるんや。。って思い、鏡見たくないです😭
    お休みの日にお出かけするときはきちんと化粧はするんですが、前より激的に薄くなったし、服も動きやすいものばっかりだからですかね(;´Д`)久しぶりにショックを受けました。(笑)
    私も見習って頑張らないと(;Д;)(;Д;)

• 12月4日
ミカサmm

もうそれは仕方がないと思いますよね!
私もまだ22で若いのにメイクしないし部屋着はずっとスウェットで腹巻き(笑)
服も久々に9月ぐらいに1着買いました😃
でもデートの時はスカートはいて、メイクしてって
たまに頑張ります(笑)
でも旦那が綺麗だよ!かわいいな~
って言ってくれると綺麗になってる気がします😁

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

私も家から1歩も出ない時は、スウェットに髪の毛ぼさぼさ、すっぴん。(笑)旦那が帰ってくるのはお風呂入ったあとなので、またその様な格好だし。。(笑)
    昔みたいにバリバリ化粧して、髪の毛クルクルして、今どきのねーちゃんを期待してるんですかね?😂
    うちの旦那、濃いメイク嫌いだし、キレイ系が好きと聞いてメイク薄くしたけど、服装は動きやすいものしか選ばなくなってしまったので、そこですよね(´._.`)
    キレイも可愛いも結婚してから聞いてないです(´-`).。oO()
    ミカサmmさんみたいに、私も言われたいです( ´-` )切実に。。

• 12月4日
がおー🍓

イラッとするしショックですよね🙍💨

私は外出しない日も毎日しっかりとメイクして、寝る直前までメイクは落とさずに過ごすよう心掛けています💄💋✨

でも最近、妊娠前の写真を見ていた夫に「なんでこんなに老けちゃったの?」と言われました!Σ( ̄□ ̄; 何ヵ月も美容院に行けず、髪の毛がぐちゃぐちゃなことが原因かなと考え、近々ヘアスタイルを変えに行こうかと思っています🎶

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

いや、ほんと今考えたらイライラするし、でも悲しい気持ちの方が大きくなってきました。。(笑)
    そのときは笑って流したんですが¯(°_o)/¯
    服や化粧品買ったらダメと言われたことはないんですが、やはり子供や家庭を優先したいので、なかなか自分のものに手が届かずです😭

毎日メイクするのすごいです!!尊敬します😆✨どこも行かないときは、部屋着すっぴんボサボサの三点セットなので、だめですよね。。

美容院は2ヶ月に1回いくんですが、私の場合はそこではなく、服装やメイクだと思います😭
    ヘアスタイル変えると絶対喜んでもらえますね♥気分転換にもなるし😍‼ヘアスタイルチェンジして、可愛い頂いちゃいましょー♥

• 12月4日
もぐ

めっちゃ失礼ですそれ!!!!
私やったらぶん殴ってます😡👊🏻

旦那が協力してくれたら
メイクする時間、コーディネート、ヘアメイクにいくらでも時間かけれますよ!

私は出産前よりも逆に意識するようになって
外に出るときは必ずと言っていいほどメイクは欠かさなくなりました😂
多分太ったのもあると思います😂

子育てしてれば自分の都合で動けない、
自分の時間が作れないのはわかっていますが
だから余計に
子供がいるから仕方ないよねって思われるのが嫌でできる限り気を使おうと思ってます😅
旦那さんには用意が遅いとは言われますが
正直、子供も着替えさせずミルクやオムツの用意もせず携帯ばっかりいじってる人間に言われたくないです 笑笑

私の中でママ感はまあママだし、、、😅って感じですが
"おかん""かーちゃん"て感じにはならないようにしようとは思ってます 笑笑

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

いや、ほんと失礼ですよね。。隣で寝てるので鼻でも摘んでやろうかな。。

前みたいに好きなように出来ないし、雑誌を見るのも2ヶ月に一回ぐらいなので流行りもわかりません😭

メイクも外に出る時はしているのですが、めちゃくちゃ薄くなりました(´._.`)前みたいに付けまつげとか、アイラインとかガッツリしたいですが、そんな余裕もなく。。(笑)

うちの旦那も自分の準備が終わればテレビみてるか、タバコ吸ってるかです。。(笑)

おかーちゃん。。考えたことなかったです!
    歳とってもキレイでいたいなーって言うのが独身のときの口癖でしたが、なかなか遠いです(´-`).。oO()(笑)

• 12月4日
むーも

私、一人目出産後は手を抜いてたんですけど、今は息子にママお化粧して。とかその服似合ってるとかチクイチ言われるようになったので、今は気をつけています。
やっぱり子供は正直なのでキレイなママのほうがいいみたいです。

• まる(˙◁˙)

まる(˙◁˙)

まさに小さな彼氏ですね!
    子供のためにも旦那のためにもキレイでいないとだめですね。
    今日からスクワットして、後日化粧品見にいってきます!
    服も思い切って捨てて、買いに行く努力します!

• 12月5日