※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

同僚が妊娠報告し、自身も妊活中。保護者の気持ちも気になる。この状況について意見を聞きたい。

保育士です。
妊娠希望しています。(妊活歴約1年)
先日、同クラスの先輩から妊娠報告を受けました。
とても嬉しい反面、複雑な心境です。
わたしも今期で妊娠したいです。

ただ、保護者の方の気持ちも気になります。
今妊娠すると2月末から産休かなと思います。
2人が妊娠となると年度途中で担任が変わります。

妊活中の方、子どもを預ける保護者の方、
この状況についてどう思われるか
どちらの方のご意見もお聞きしたいです。

コメント

ぺーすけ

保育園は元々担任の先生だけでなく、色んな先生がフォローして下さっているので、途中で担任が変わることは全然気にならないです!

ママ

保護者の気持ちですが、

気にしないです。
4月から担任の先生が6月ぐらいに産休入られましたが、頑張ってーっていう気持ちしかなかったですよ。

周りの先生いい先生だし、その点はあまり気にしてません。
子供はお気に入りの先生とかなら寂しいかもですが。
それもいい経験ですしね。

ご家庭が1番だと思いますし、産休までの間しっかりみてもらえたら感謝の気持ちはありますが、不快な気持ちには全くなりません。

働く親として保育園様様ですので。
いつも感謝してます。


小さい子供見ながらお腹大きくなると大変だと思いますが、お身体に気をつけて。
自分の時期で授かってください。

はじめてのママリ

今から妊娠するとなると…4月生まれになるので年度は全うできませんか?

私も保育士ですが、去年一年間妊娠できずフリーになりました。
2人妊婦がいたとしても、用意するのは会社の義務です。大丈夫。

保護者の方も、女性の職場いつ妊娠するかなんて気にしていませんよ😊
案外自分が担任じゃなくても、違い人が担任でも受け入れます。
そして私も同時期に先輩と妊娠しましたよ!
会社はなんとかなります!大丈夫!自分の体を一番に考えてください😍

ママリ

自分の人生だし、いつ赤ちゃん来てくれるかわかりませんし、妊活していればいいと思います🥺

できやすいならともかく、そんなスムーズに今妊娠するかわからないと思います💦

子供を預けている親ですが、担任の先生が妊娠して産休に入っても特に何も思わないです!

ままん♡

保護者側です。また妊活(体外受精)して2人授かりました。
おめでたいことなのでたとえ担任がふたり変わってもネガティブな思いはないです。子どもの保育園の先生たちはみんな優しいので誰が担当になっても安心できます♡
実際、去年2人担任のうち1人は産休で変わりました(^^)

m❤︎r❤︎a

担任の先生が変わってしまうのは
寂しいなーって気持ちはありますが
おめでたいことですし
私なら出産頑張って下さい❤︎ってなります(*´꒳`*)

ちなみに私も保育士していて
4月に妊娠がわかったので
途中で産休に入ります!
でも自分の人生ですし
いつ妊娠できるかわからないです
だから気にせず妊活してました!

にぽ

上の子を保育園に預けています

私だったら
先生の妊娠凄く嬉しいです😆💓
我が子を見てくれてる先生が
妊娠だなんて自分のことのように
なんだか嬉しく思うと思います😊

職業のせいで妊娠したい!って
気持ちを諦めてほしくはないです🙂
園長先生や他のクラスの先生なども
協力してくれると思うので🙂