※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

生後1カ月ちょっとの赤ちゃんが肉の間にスキントラブルが出ています。ベビーパウダーを使用している方、同じ経験のある方いますか?

こんばんは( ^ω^ )
生後1カ月ちょっとですが、ムチムチに成長してます!そこで肉の間が少しスキントラブルになってしまってます。皆さんのお子さんはそんな事ないですか?ベビーパウダーを使用している方いらっしゃいますか?

コメント

私の娘も首回りが赤くなっていてベビーパウダーではたいてましたがキューピーの固形石鹸に変えて肌トラブルなくなりました!

あとは、オムツかぶれの時はベビーパウダー使ってました!

niko☺︎

うちは手首のシワにホコリが溜まって赤くなったり、首も赤くただれ、オムツかぶれも…😂💦ただベビーパウダーはできるだけ使わない方がいいですよって助産師さんに言われてワセリン塗ってました!!

きーぼん

お風呂上がりはトントンと優しく拭いてあげて、ワセリンを塗ってましたー❗予防でベビーパウダーは使ってましたが、赤くなってしまったり切れてしまってからはベビーパウダーをすると傷口にパウダーが入って良くないと思ったので💦
それでも治らない場所は、予防接種に行ったりしたときに小児科でお薬もらいました🎵

みほぺこ

ベビーパウダーは汗腺をパウダーで塞いでしまったりして
よくないと言われたので使うのやめました(/ _ ; )
ワセリンやベビーローション付けてました(^^)

しろくま

娘も首のシワがちょっと臭いを発し、赤くなったことがあります。
お風呂で、石鹸つけて優しく洗って、お風呂上がりに水分ちゃんと拭いて、ワセリンで保湿したら数日で治りました。

あんちゃん

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます( ^ω^ )オムツかぶれの薬を貰ってるので股関節の肌トラブルに使用して様子みてみます!ワセリンなども試してみますね♪