※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

2人目の時に切迫早産で入院経験あり。現在は順調だがお腹の張りや茶おりが気になる。切迫の兆候か不安。経験者のアドバイスを求めています。

2人目35wの健診で子宮口3センチ開いて柔らかかったため急遽切迫早産で入院しました。
3人目も同じ産院で出産予定ですが2人目の時のことがあるので内診のない時期でも毎回内診されてます。
今のところ子宮頸管も長いし子宮口もしっかり閉じてるしかたいよ!って言われてるんですがなんとなーくお腹が張ってる?と思うことが増えました。
そして最近茶おりがちょくちょく出ます。
一応健診の時にその話もしてるんですが全然張り止めだすほどでもないし様子見しようか〜って感じです。

こんな感じでもやっぱり切迫になったりするんでしょうか?😭

今のところ何事もなく順調だけど急にくるもんなんですかね…

経験ある方お話聞かせてください!

コメント

にょん

おはようございます🌞

私も2人目、入院まではいきませんでしたが切迫流、早産でほぼ自宅安静でした。頸管がずーっと短く、、。張り止めをやめた次の日に陣痛が来て、37w1dで出産しました。

今回も同じ病院で出産でと同じく私自身も不安ですし、事あるごとに内診していただきました。
本当に順調でヨガなんかもやりつつでしたが、33w頃急に張りが治らなくなり、急遽受診して張り止めをいただきました。

頸管もまあ短くなってきてるけど、この週数だしあまり気にせず、静かにしておいて?くらいの安静度で済み、前回の検診でも大丈夫🙆‍♀️と言ってもらいました。

急に張って止まらなくなって軽くパニックになりました🫠その日はちょうどスーパームーンで🫠関係があったのかな🫠本当に何があるかわからないなあと実感し、もういつ何が起きてもいいように早めに心構えをしています。

お身体ご自愛ください!!!🥹

• のん

のん

おはようございます!コメントありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいの週から急にくるんですね…
    一度あのバタバタとか緊張を経験すると同じ経験したくないですよね😭

やはり今からいろいろ気をつけようと思います!

• 7月31日